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個人サロン立て直し専門@ごとう(電子書籍著者)
2020年7月17日 16:20
紹介で利用した美容院の美容師さん。丁寧すぎて緊張が伝わってきて、こちらまで緊張しちゃいました。私も紹介のお客様は沢山させていただいたけれど、やっぱりどんな時でも「フラットな心」でありたい。丁寧すぎず丁寧に。何を話そうかと考えずに目の前のお客様に集中してお客様の話に共感すると安心しますね。
2020年5月17日 23:34
誰かの記事で見たと思う。繁盛する店としない店は何が違うのか。それは、「気持ちのいい挨拶ができる店とできない店」最近、よくテイクアウトで利用するインド料理のお店。すっごくあいさつが元気で来たことに喜んでくれて、好感もてるのだ。そして、今日は「先日はお待たせしました」と覚えてくれていた。そして、テイクアウトのため車で待っていると、「いつもありがとうございます。またお待ちしています」と言