マガジンのカバー画像

2022年4月スモールビジネス大全

5
「スモールビジネス大全」の有料記事(2022年4月分)をまとめました。 1本980円の記事が3本+2480円+3980円の記事1本で【9400円】のところ、まとめて【4980円】…
¥4,980
運営しているクリエイター

記事一覧

プライシング大全#5_先進的プライシング企業に生まれ変わるための実践プライシングステップ講座

はじめに前提知識プライシング大全#1~4で説明した内容が使えることが前提です(過去記事を見直しながら実践してください)。 値ごろ感の正体顧客が商品を購入するとき、そこには必ず「値ごろ感」があります。 この値ごろ感、相場感と言い換えてもいいでしょう。相場感(値ごろ感)はその名の通り「この商品は大体このくらいの価格だろうな」という感覚のことです。 たとえば、牛丼ならこのくらい、焼肉ならこのくらい、居酒屋ならこのくらい。といった市場感覚は皆さんの中にもあると思います。 この

¥3,980

新卒はこうしてポンジスキーム詐欺に騙される〜利回りの良い事業は自分で作れ。

これを書くの、相当恥ずかしかったんですが多くの方のためになると思ったので勇気を出して書きました… 無料部分の最後までは絶対に読んでください… 私が社会人として働き始めたばかりのころの話です。 所謂高給取りと呼ばれる企業に勤めていたこともあり、同年代の人たちよりも多少金銭的な余裕を持っていました。 そんなある日、街コンで知り合った知人から連絡があり、お茶をすることになりました。 その日は居酒屋でたわいもない会話をして普通に解散しました。今思えば、会話の節々に「投資をして

¥980

ゼロイチ集客大全#1~再現性の高い0→1を知るための前提知識を身に付ける

起業前のほとんどの人は”ゼロイチ集客”に悩んでます。そんな悩みを解決するためにnoteなどを購入したけど価格が高い割に再現性が低く役に立たないものばかり。 どの教材を読んでも「最初のお客さんをこうやって見つけて、実績を積み上げました」っていうゼロイチの集客について書かれていない…。 "最高月商1億2千万円.ダメダメだった僕が稼いだ方法をLINEで教えます!”が怪しいことくらいは分かるし、実績のない人間が同じものを売ったところで到達できないことくらいも分かる。 風聞が悪か

¥2,480

ミスを逆手にとって顧客に愛されるサービスを作る秘密の方法_サービス・リカバリ・パラドックス

「顧客に損失を与えてしまったことが顧客満足度を高めるのにつながる」 一見矛盾しているこの真実に気付けるかどうかで"愛されるサービス"を作れるかが変わってきます。 「は?完全なサービスで顧客に損失を感じさせないほうがどう考えても良いんだが?」と思う人の方が多いでしょう。しかしこのnoteを最後まで読み終わったときあなたはこう思っているはずです。 「ミスしか勝たん!」と。 サービスを提供している限りミスからは逃れられない経営者の皆様が昼夜完璧なサービスを提供しようとしてい

¥980

持たざる者がビジネスを始めるためのコツ「ずらし」と「掛け合わせ」について~ゴルフ旅行代理店で年商198万ドル

ユダヤの商法において”金持ちから儲けさせてもらう”とは良く言ったもので、お金持ちを相手にするビジネスは儲かります。 事実、お金持ちと一般大衆の持つ財の合計を比較してみると母数は圧倒的に少ないお金持ちの方が多くの金を持っています。 2021年12月27日にNHKニュースで公開された記事によると、上位1%の富裕層が世界全体の4割近くの個人資産を保有しているといわれています。 そんなお金持ちを相手にしたビジネスの代表がゴルフです。 決裁権者、特にオーナー経営者がゴルフを趣味

¥980