![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/159886221/rectangle_large_type_2_6ae7beee409b6b6aaeda0f69d60ec7bb.jpeg?width=1200)
『一番美味しい』をアピールしても売れない
私はお菓子を作るときに、自分が思う、一番美味しいものを目指します。しかしそれは、あくまで『自分(またはスタッフ含め)が思う』です。どのお客様にあっても、ではありません。どうやっても、食べる人全員が同じ味覚ではないためです。まあ、当たり前ですよね。
ですので、このショートケーキはどのお店よりも一番美味しい、とアピールしても、売れません。売れないというか、自分が思うよりは売れないというほうが正確でしょうか。
※ちなみに、根拠に乏しいNo.1表示は、景品表示法違反です。
ここから先は
762字
パティスリーの経営アドバイス
¥500 / 月
パティシエなど、お菓子屋さんを経営するためのアドバイス集です。 質問や執筆希望内容も承ります。 ※全ての希望に応えられる訳ではありません。
「レシピ/経営アドバイス/開業日記」3冊詰合せ
¥1,100 / 月
「レシピ集(¥300/月)」、「経営アドバイス(¥500/月)」、「開業日記(¥500/月)」の3冊が全て読めるお得な詰合せマガジンです。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?