若者を主体として利用されてるTikTok 採用に寄与するのはご存知ですか? 狙う層や職種によりますが、若者の人材を確保したいという職種は、活用しない手はありません。 ざっと分布を見ると Facebookは40代〜 Instagramは30代〜 TikTokは10代、20代〜 その職種によって、落ち着いた年齢が欲しい層や経営者層だとFacebookは良いのかもしれませんが、 機動力や伸びしろを踏まえると、TikTokは良いのかもしれませんね。 身近に当たっている例をこちらに
一言で訪問看護事業は素晴らしいと言わせて頂きたいです。 病院の医療サービス提供と訪問看護の医療提供サービスは 同じように見えて、異なる医療提供サービスとなります。 サービスの優劣の話ではなく、 エンドが異なるため、そういった意味で異なるサービスとなります。 病院の医療は、退院させるために治療を行うことが目的となります。 そのための医療機器や人員体制は充実しております。 訪問看護の医療は、退院後に自宅で生活を営むために、自宅にある環境を踏まえて、 それに沿ったサービス提
こんにちは。採用士として、 エンジニアの採用について目下検討中というところで… 今回は携帯業界について少し焦点を当てようかと思います。 元々携帯業界の方が職歴としては長いので詳しかったりします😃 携帯業界も大きく4つかな… カテゴリを分けたいと思います! ①ショップスタッフ ②量販店スタッフ ③法人営業 ④コールセンター 指標は星⭐️を5段階評価で示します(主観入りますので、ご容赦ください) 給与面 働きがい 忙しさ 人間関係 将来設計(転職活動含む)この5つです!
採用をしたい会社は 応募者の反応を見るのは大変大切だと思います。 応募者からすると、 どんな会社なのか? どんな職場なのか? は大変重要。ある限りの情報収集をした上で、 働きたい所を精査していきます。 となると、、見てもらえる環境が無い会社等は論外 見てもらえる環境で作れるのは ①チラシ、パンフレット ②YouTube ③TikTokやTwitterといったSNS ④ホームページ ⑤アメブロやnoteのようなブログ その中でも会社について総合的に表現できるのは ホーム
前回の続きです。 募集要項を大きく見るところとして、 ①給与面 ②勤務時間 ③福利厚生 ④業務内容 この要素を見ると思います。 それぞれについて留意点をお伝えしていきます。 ③福利厚生 会社にとっての目的は、会社としての価値をつけて選んでもらうため、長く働いてもらうためにここは強化していきます。 最近の傾向として 福利厚生が充実してる会社→若者に選ばれやすい傾向があり、 ここに予算を割く企業は働く人を大事にしたい気持ちがあるかもしれませんし、 従業員の対象者に対しては隔
採用士と申しても良いでしょうか その観点から見る良い職場について 色々募集要項があるかと思いますが、コツについてお伝えします! 募集要項を大きく見るところとして、 ①給与面 ②勤務時間 ③福利厚生 ④業務内容 この要素を見ると思います。 それぞれについて留意点をお伝えしていきます。 ①給与面 構成要素を理解する事と基本給与の地域相場を把握した状態で確認しましょう。 a基本給 b残業代(みなし残業の有無) c賞与 dインセンティブ e通勤交通費 fその他 a 平均相場と
初めまして。特に採用について寄与するサービスを提供します、採用士(自称)吉田と申します。 組織を発展させるために重要な、ヒト・モノ・カネ・情報の中で、ヒト(人材とも人財とも)について困っているジャンル(職種)は多数ございます。 介護士、看護師、建設業関連の従業員、ITエンジニア、飲食店等等…方や困らないジャンル(職種)もあります。一般事務や公務員、上場企業等の総合職といった所でしょうか。。 人気な職種の共通項として 安定した会社、組織 業務内容が明確 簡単そうな内容 夢があ