- 運営しているクリエイター
#京都
時代の流れは止められない
週2回のジム通いを始めて約1年。
「継続は力なり」
健康維持を目的としていて、ガチのトレーニングはしていませんが、体力と筋力は明らかにアップしました。
ジムがある店舗の中に、地元最大のレンタルビデオ店が入っています。
「今日はやけに駐車場がいっぱいだなぁ」と思っていたら、どうやら間もなく閉店するようで、DVD・CD・漫画を格安で販売していました。
時代の流れで一つの文化が終わりに近づいている、
飲食業界のこれからの本当の苦難
飲食業界は新型コロナウイルスによって、最も振り回された業界といっていいでしょう。
ようやく外国人観光客も少しずつ増えてきて、賑わっているお店も増えてきたと思ったら、第8波で足止めされてしまう。
それでも以前に比べると、感染への理解が深まり無駄に不安に感じる人が少なくなったので、飲みに行く人も増えていることでしょう。
私自身は、週一ぐらい飲みに行く機会がありますが、感じるのは客が引く時間が早いこ
5回目の富士登山はリタイヤしました
●富士登山 直前のブログ
5回目の富士登山へGo!~これでいいのだ~|催眠術のマインドクリエイト(催眠心理師 創心) 京都・大阪・滋賀|note
8月21日~22日かけて5回目の富士登山に挑戦してきました。
参加者7名。
最高の思い出をありがとうございました♪
また道中にたくさんの応援メッセージを頂きありがとうございます♪
今回も目標は、頂上からご来光を拝む。
さて、結果はというと、タイト
5回目の富士登山へGo!~これでいいのだ~
今年の夏は、5回目の富士登山に行きます。
なぜ5回も行くの?
4回目で「二度と行かない」と決断しました。
登山は趣味の一つではあるけど、登山としては好きな山ではありません。
でも昨年の夏に、あの壮大な富士山を近くで見てしまいました。
私の富士登山に対する過去の後悔。
「一度も頂上からご来光を見たことがない」
これまでは天候に恵まれず、登頂はできても、ご来光を見たことがなかったのです。
いらないのに買ってしまう心理、セールスの本質
1ヶ月程前からジムに通っています。
今年5回目の富士登山に挑戦するのですが、体力的に厳しいと感じたからです。
そこの女性スタッフは、とても元気で明るく声掛けをしてくれます。
目が後ろについているのかと思うぐらい、どこにいても人の出入りに反応しています。
そんな働き方を素晴らしいと思っていました。
先日の夜にジムに行ったとき
「〇〇さん、こんばんは、今日もありがとうございます」
「実は〇〇さん
一部の人の迷惑行為でルールが変わる
家の近くに無料のキャンプ場があります。
キレイに整地してあり、トイレもキレイで、水道もあって、景色も最高。
そんなキャンプ場で、仕事をしたり、車中泊を楽しんだりしています。
ところが4月1日から有料になります。
ゴミや炭は持ち帰るルールなのですが、一部にマナーが悪い人がいてその場に捨てていく人がいます。
そのゴミは地元のボランティアの方が拾ってくれる、ということが繰り返されていました。
以前か