マガジンのカバー画像

さっちんの広報・マーケ・ファンドレイジング記事まとめ

27
広報・マーケティング・ファンドレイジングにまつわる記事をまとめました。ちょっとでもだれかの学びになったら嬉しいです。
運営しているクリエイター

#ファンドレイジング

2019に1000ドル以上寄付したひとの25%がコロナ禍をうけて増額の意向-海外記事PICK

「パンデミックの中で寄付者の行動はどのように変化しているか?」という記事がある。 Fideli…

200

次の10年は個人発信からの揺り戻し-「広報・ファンドレイジング雑感」に書かなかった…

これまで書いた「広報・ファンドレイジング雑感」に書こうとして、うーん、と思って書けていな…

100

TikTokの寄付機能のテスト開始&ゲーム配信で寄付あつめの世界!-海外記事PICK

TikTokがプロフィール画面から、寄付先団体へのリンクを飛ばせる新機能を試験実施してるみたい…

100

ここのところの広報とファンドレイジング雑感[2020前半](つぶやきに近いです)

不思議と、遠隔でのファンドレイジングがやりやすくなったなあと思う。訪問しないと失礼にあた…

ふだん聞いてる英語ポッドキャストまとめ

わたしはNPOのファンドレイジング(資金調達)とか、NPOに限らずマネジメント・経営・PR・その…

腹をくくる広報/誰かを傷つける発信

発信するとき、わたしは毎度めちゃめちゃ腹を括っている。信じがたいかもしれないけど広報は覚…

PR・ファンドレイジングマネジャー入谷佐知の勉強方法まとめ(2021/01/03更新)

たまに勉強方法をたずねてくださる方がいらっしゃるのでここにまとめていきたいと思います。こちらは随時更新noteです。書ききれなかった項目もありますが、「スキ」などの反応をいただけるようでしたら追記していきます…! わたしにとっては「勉強」というよりは「修行」に近いです。4月にこんなツイートをしましたが、これがだいたいの修行方法ですね。このツイートだけで「ハイハイだいたいわかりました」という方はUターンしてくださいね。 ※また、このツイートにもあるとおり大体の方が絶句されま

光とも影ともなっていない、声にすらなっていない声-PRは市場をブラブラしよう

先週はわたしが働いているNPOの代表が砂漠に行って250kmを走るというチャレンジをしていた。彼…

「新規顧客1人の獲得費は既存顧客1人の維持費の5倍が必要」はホント?

「新規顧客1人を獲得するためには、既存顧客1人を維持するために必要な費用の5倍を要する」 …

100

期待値は資本

「エクスペステーション(期待値)を煽るビジネスはビジネスじゃない。何も売ってないから。」 …