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#Unityゲーム開発
【Unity】PPS v2 カスタムエフェクトを作る
Post Process Stack v2(PPS)には予め用意されているいくつかのエフェクトを追加することで好みの絵作りをすることが可能になっていますが、自分で1からオリジナルのエフェクトを作ることも可能になっています。
PPSで色を調整する利点としては、カメラに映る全てのオブジェクトに対してエフェクトを適用できるため、既存オブジェクトのマテリアルやシェーダーに手を加えなくて良いという点が挙げ
【Unity】ProBuilderでのUV展開方法
UnityのProBuilderでUV展開する時の手順をまとめました。
<使用バージョン>
Unity:2021.1.5f
ProBuilder:5.0.3
1.UV Editorを開くObjectSelectionを選択して、UV Editorをクリックします。
こんな画面が出ます。
開いたときはめちゃズームで、何も無いように見えるので、マウスのホイールで画面を引いてみてください。
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