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#モデリング

note_33【ポリゴンモデリングの基礎知識】

note_33【ポリゴンモデリングの基礎知識】

ポリゴンモデリングは、3Dキャラクターや背景、オブジェクトの作成などにおいて最も基本的で重要な技術です。本記事では、ポリゴンモデリングの基礎知識を詳しく解説します。

1. ポリゴンモデリングとはポリゴンモデリングとは、3DCGモデルを制作する際の基本的な手法の一つで、多数のポリゴンと呼ばれる小さな平面を組み合わせることで、立体物を表現するモデリング方法です。

1.1 ポリゴンの構造

ポリゴン

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ミラーと対称操作

ミラーと対称操作

オシャレでアンシンメトリーにすることはあるけど、基本的にはシンメトリー(対称)でモデリングして基本形を作る。ミラーや、対称操作をすれば工数も半分だし、対称形のモデリングができる。
そんな時によく使う機能をまとめる。

ミラーモディファイア言わずと知れたモディファイアだが、あまり知られていない機能(ほとんど使われていない)もある。

軸対称

X軸対称で左右対称にするが、実はY軸Z軸対称にすることも

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