情報発信の違い No.1334
===========
2024年8月28日 「DayOne日記」No.1334
本ブログは、成果を出すためのヒントを365日、1日も欠かさず発信します。
===========
おはようございます。
毎日、このnoteを活用して
ブログを書いていますが、同じ発信といっても
「X」は違いますね!?
圧倒的に情報量が多い中で
相手に対して目を引くような言葉がないと
そもそも立ち止まってもらえない。
つまり、見てもらえない…。
また、
何よりも140字という制約条件がある中で
言葉にしなければならない。
私のブログのように
長々と書いているだけでは難しい…
より不要なものを削ぎ落として
言葉にしていく必要があるのです。
まさに、筋トレで贅肉を落とすように…
そして、発信する時間。
これも時間によって大きくブレるそうです。
だから、
コンテンツ内容が抜群に良かったとしても
気づいてもらえない、そして、見てもらえない。
そんなことは当たり前!!
それは、極端にいえば
気づいてもらえない=書いていない
と同意義になるのです。
だからこそ、
相手にどのようにすれば見てもらえるか?
クリックしてもらえるか?
そこがなければ、何も始まらない。
本当にこれが難しいです!!
でも、大事なことは、
正しい努力をして、毎日発信すること。
そして、きちんと振り返りと分析をする。
その積み重ねによって
少しずつ改善されていく。
と前向きな言葉をイレブンさんから
学んでおりますので、それを忠実に取り組んで
いきたいです。
漫然と毎日発信するのではなく…
何が良かったか?
なぜ、インプレッションが伸びたのか?
冒頭の言葉なのか?
全体感なのか?
コンテンツそのものなのか?
逆に何が悪かったのか?
なぜ、インプレッションが伸びないのか?
言葉なのか?
読みにくいのか?
ということを振り返り分析しながら
日々勉強しながら取り組んでいく。
また、ブログも同じですね!!
だからこそ、
読者の皆さんに時間を使って読んでもらうなら
少しでも元気になってもらえる、
もしくは、課題を解決できるような
皆様の役に立つ発信を
これからも心がけていきます。
これからもよろしくお願いします!!
それでは、皆さん。
本日も良い一日をお過ごしください。