コンテンツを制作するときって、どうしても「かっこよさ」を追求したくなりますよね。 おしゃれなデザインや洗練された写真は確かに目を引きますし、ブランドの印象を高めるためには欠かせない要素。でも、ペットコンテンツにおいては「かっこよさ」だけではダメなのです。 この記事では、ペットコンテンツ制作における「かっこよさ」と「温かみ」のバランスについて解説していきます。 ペットコンテンツにおける「かっこよさ」の役割 まず、ペットコンテンツにおいて「かっこよさ」にはどのような役割があ
ペットビジネスをされている方にとって、コンテンツづくりは身近であり、また難しいもの、でもあるのではないでしょうか? この記事では、私が体験したコンテンツ制作のポイントや、ペットビジネスにおけるコンテンツ戦略の重要性についてお伝えしていきます! コンテンツとは?ペットビジネスにおける定義 ペットビジネスにおいて「コンテンツ」とは、単に商品やサービスを説明するためのものではなく、顧客(=飼い主さん)とのコミュニケーションを生み出す大切なツールです。 ここで言うコンテンツは、記
はじめまして、小川類と申します。 私はこれまでペット業界で長年にわたり、さまざまなメディアやコンテンツ制作に携わってきました。 このnoteでは、ペットコンテンツ制作のノウハウやこれまでの経験をシェアし、皆さんのお役に立てるような情報を発信していきたいと思っています。 仕事人生の始まり 私の仕事の始まりは、1995年に株式会社ニッポン放送への入社でした。ラジオ局ですが、実はラジオの制作をやったことはありません笑 入社してすぐ配属されたのは事業局企画開発部(イベントを行