カスハラ

いきなりですが私が実際に出会ってきた珍客について書きたいと思います。
何故かというと最近さらば青春の光の本ダレ(さらばのこの本ダレが書いとんねん!)というYouTubeを観て、「そういえば変なクレームつけてくる人いたなぁ。」と思い出したからです。
私は大学生の頃、アパレルブランドでアルバイトをしていたことがあり、実際に何人かクレーム対応をした経験があります。(まあよっぽどのいかついクレームは店長に投げるのですが、、)
ですので、実際に対応した中でカスハラ?に値するものを紹介していきます。


在庫がないのを許さない客

冬のSALE中の出来事です。
冬のSALEということもあり、アウター類が50%offなどかなり安く買える期間ではあるのですがその分お客様もたくさんご来店されるので在庫の欠品が発生してしまう状況でした。
そんな状況の中、1人のおじさんがご来店。
コートをお探しだったようで店内のコートを色々と物色した後、「これのMサイズある?」と。
タメ口かぁ。。最初からタメ口の人って厄介な人多いんだよなぁと思いながら私はバックヤードに在庫を確認しに行きました。
残念ながらご希望のコートのMサイズがなかったので、おじさんに在庫が無いことを伝えると、「じゃあ他の店舗から取り寄せてもらえます?」とおっしゃいました。
私が勤めていたブランドではSALE中に他の店舗からの取り寄せは出来ないルールだったので、その旨を伝えると、「お客さんが欲しいと思ってるのに取り寄せ出来ないのっておかしいと思いますよ??」と言ってきました。
(たしかにSALE中だとなんで取り寄せ出来ないんだろうと大学生の私は思ったのですが、今考えるとSALEで値下げしてる商品のために送料とかかかるのはブランド側にとって不都合だったのでしょう。あと取り寄せの電話が忙しい時間にかかってくるの普通にめんどいし。)
おじさんがちょいクレームを言ってきたので私は「申し訳ございません。」と言うしかありません。笑
するとおじさんは
「明日から私はスーツの上に何を着て会社に行けばいいんですか??」
「冬に凍えながら会社に行けってことですか??」


いや知らんて、、
今1月だぞ!!寒くなったのここ最近の話じゃないし、今までどうしてたんだよ!!
あと取り寄せ出来たとしてもすぐには届かんから明日も寒いままだぞ!!



とか思ったんですが一応お客様なので心にグッと留めてクレームが終わるのを待ちました。
おじさんはさらに「なんなら私が他店舗に電話しましょうか??」と。
こいつはやべぇわ笑

私では手が負えないのでクレーマーおじさんを店長に投げると少し店長とお話した後、他のブランドに入っていきました。
ありがとうございます店長!!

思い出しただけでもあの頃と同じ熱量でイラつけるので書きながらイライラしてきた。笑

書いてて疲れたのでまた気が向いたらカスハラ紹介します。笑


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