働く人の"質"を評価し魅力的な場へと変える
「理念と経営」12月号 特集 2021年を闘った人
本日はスタートアップ物語―次代を創る主役たち―の記事よりご紹介致します。
日本には全国各地に展開しているサービス業の店舗が多数あります。
※写真はイメージです
「おじぎの角度30度」「早口禁止」など、サービス業では、店舗によって異なる慣習を持っていることが多い。
そのような"暗黙知"を動画で"形式知"化したのが「ClipLine(クリップライン)」。
人材育成にとどまらず、組織への働き方にもインパクトを与える高橋社長の挑戦とは?
▼今日の言葉
続きは「理念と経営」12月号P74~をご覧ください♪
【12月号の記事紹介を動画(You Tube)にて配信:2分40秒】