見出し画像

業績アップの秘訣!広報戦略のプロが教える「広報PR戦略のつくり方」

こんにちわ、PRプランナー・トマトです。
皆さま、ご無沙汰しております。

先日、「プレスリリース」を発売してから約2年ぶり。
新講座「広報PR戦略のつくり方」をUdemyにて配信開始しました。

本日は、こちらの新講座のご案内です。
ぜひ、最後までお読みください。


■新講座【広報PR戦略のつくり方】

‐‐‐
講座名:収益アップに効果抜群!小さな会社の「広報PR戦略のつくり方」
割引クーポン:>>こちらをクリックして今すぐ受講<<
定価:3000円→1300円(税込)
利用期限:2024年9月22日(日)まで
‐‐‐

「広報になったからには派手なメディア露出を!」
「SNSでフォロワーガツガツ集めるぞ!」

こんな風に、がむしゃらにPR活動を始めた結果。
結局、会社の収益には繋がらず、迷走してしまう...。

こんな悩みありませんか?

例えば、SNS運用。
共感コンテンツの特性を理解してから、運用したあなた。

流行りの投稿の型をトレース。
顔出し、流行りのアニメ関連投稿や。
いいねされやすい、美味しいグルメ写真、可愛い愛犬写真。

1か月で1000人のフォロワー獲得。
ですが、ここで質問。

「その集めたフォロワー、どう活用する予定ですか?」
「あなたの会社の商品を購入してれますか?」
「あなたの会社と契約してくれますか?」

グルメ投稿で集めたフォロワーは、グルメ商品に興味があり。
アニメ投稿で集めたフォロワーは、アニメ商品に興味がある。

あなたは、会社/事業を代表としたPR担当として、ビジネスの収益に貢献する活動をしなければ意味がないのです。

では、どうすればいいか?

今回の講座では、収益に最も影響を与える「商品広報と企業広報」の2つに焦点を当てて。

トマトが普段、どのように戦略を考え、クライアントに継続的な収益をもたらすPR構造を設計しているか。

成功事例を元に、わかりやすく解説しています。

「広報PRに挑戦したいけど何から始めていいかわからない」
「他の業務と兼業して広報を任されてしまった...」

そんな「広報PR」に可能性を感じてはいるものの、相談できる人が居ないと悩んでいるあなたのために。

心を込めて作りました。
成功への鍵は、ココにあります

‐‐‐
講座名:収益アップに効果抜群!小さな会社の「広報PR戦略のつくり方」
割引クーポン:>>こちらをクリックして今すぐ受講<<
定価:3000円→1300円(税込)
利用期限:2024年9月22日(日)まで
‐‐‐

■その他商品のご案内

講座【「プレスリリース」だけで取材を獲得する!:たった3か月でTV14本&新聞12本の露出に成功した実践的な広報PR方法】

割引クーポン:>>クリックして今すぐ受講<<
定価:3000円→1300円(税込)
利用期限:2024年9月22日(日)まで

講座【「週4日・1日5時間労働」で成果を最大化させる「新規顧客開拓術」

割引クーポン:>>クリックして今すぐ受講<<
定価:3000円→1300円(税込)
利用期限:2024年9月22日(日)まで

書籍「この一冊でわかるすごいプレスリリースの書き方」

Udemy「PR部門」で発売以来2年間「ベストセラー」を獲得した人気講座「プレスリリースだけで取材を獲得する!」を書籍化しました。ぜひ、こちらも教科書としてデスクに置いていただけると嬉しいです。

>>クリックして今すぐ読む<<
電子書籍:99円(期間限定)
ペーパーバック:1000円(期間限定)
kindleUnlimited:対象


それでは、講義の中で、また会いましょう!

🍅

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?