Monthly RevComm 2023年7月号
こんにちは。RevComm(レブコム)PRです。
レブコムは、営業におけるトークの可視化とセルフコーチング、テレワーク化を実現する音声解析AI電話「MiiTel(ミーテル)」、AI搭載オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」を提供している会社です。
この記事ではレブコムの1ヶ月間を振り返っていきます。6月はどんな出来事があったのでしょうか。ぜひ最後までご覧ください!
💡6月のトピックス
◆音声解析AI電話「MiiTel」、「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」コールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」ほか3つのNo.1に選出
スマートキャンプ株式会社が主催する「BOXIL SaaS AWARD Summer 2023」のコールセンターシステム(インバウンド)部門で「Good Service」「初期設定の容易さNo.1」「サポートの品質No.1」「営業担当の印象No.1」に選出されました!
◆FM軽井沢「軽井沢ラジオ大学」に代表の會田武史が出演📻
経済アナリスト 木下晃伸氏がパーソナリティを務める「軽井沢ラジオ大学」にて代表會田のインタビューを前後編に分けて放送いただきました。下記よりバックナンバーを視聴いただけます。
(レブコムの放送回は2023年6月8日、9日です)
◆note更新情報「Forbes AI 50 2023」受賞記念インタビュー公開
レブコムは2023年4月、米国「Forbes AI 50 2023」にアジア企業として唯一選出されました!受賞を記念して、弊社代表會田と執行役員 リサーチディレクター橋本のインタビューを前後編に分けてお届けいたします。
こちらの2記事は情報キュレーションサービス「グノシー」にも取り上げていただきました✨レブコムの現在とこれからについて、経営・技術の側面からお話ししていますので、ぜひご覧ください。
🗒製品・サービス情報
📞音声解析AI電話「MiiTel」
◆「MiiTel Call Center(ミーテルコールセンター)」を提供開始
「MiiTel」のコールセンター機能をフルリニューアルし、新たに「MiiTel Call Center」として提供開始しました。「MiiTel」のAI解析機能とコールセンター機能を組み合わせて利用できるようになることで、対応品質向上による顧客満足度向上、教育効果向上によるスタッフの満足度向上に貢献します。
◆音声解析AI電話「MiiTel」、NTT東日本「ひかりクラウド電話」に連携 「ひかりクラウド電話 for MiiTel」提供開始
「MiiTel」と、東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の「ひかりクラウド電話」との接続を開始しました。NTT東日本による「ひかりクラウド電話 for MiiTel」の提供がスタートし、これまで主要都市のみで利用が可能だった「MiiTel」の固定電話の発着信が、NTT東日本エリア全域でご利用いただけます。
◆お客様活用事例公開
・Chatwork株式会社様
組織拡大の必要性が増す中、セールストークのナレッジ共有・有効活用を目指しMiiTelを導入。新人育成期間を3カ月に短縮し、商談数2倍に耐える組織づくりを実現したChatwork株式会社様の活用事例です。
・株式会社ワークスアプリケーションズ様
コンプライアンス/活動履歴管理と教育やマネジメント強化の観点からMiiTelを導入。MiiTelに蓄積したデータをもとに、チームで原因を分析し対応策を展開、アポ率が約15%向上したワークスアプリケーションズ様の活用事例です。
・アディッシュ株式会社様
リモートワーク環境でのチーム拡大にあたりMiiTelを導入。通話内容の分析やメンバーの会話のクセを把握する等、新人教育やセルフコーチングにご活用いただいています。
💻オンライン会議解析ツール「MiiTel Meetings」
◆ChatGPT議事録連携機能を追加。CRM、チャットツールに共有可能に
「MiiTel Meetings」を利用しオンライン会議を実施後、ChatGPTにより議事録が作成されると、自動的にSalesforceとSlackに議事内容が共有されます。これによりオンライン会議に付帯する業務のさらなる効率化が可能となります。
◆Google Meetに対応。Zoom、Microsoft Teams、Google MeetいずれもAI解析可能に
「MiiTel Meetings」のオンライン会議の自動録画・文字起こし・音声解析機能がGoogle Meetに対応しました。これにより、Zoom、Microsoft Teams、Google Meetいずれで実施したオンライン会議でもAI解析を行うことができます。
◆お客様活用事例公開
・株式会社400F様
オンライン商談の成約率向上のためにMiiTel Meetingsを導入。キーワード検索機能で商談の課題を抽出し改善したことで受注率が40ポイントアップ。その他にもMiiTel Meetingsを活用してわかった、成約に繋がりやすいコミュニケーションのポイントについてもお話しいただきました。
📔Tech Blog更新!
Tech Blogでは、RevCommでどのような技術を使っているか、どのような体制で開発をしているか等を紹介しています。
🤝社員インタビュー・採用情報更新!
レブコムではWantedlyでも社員インタビューや募集ポジションの情報を更新しています。6月は毎週社員インタビューを公開!ぜひご覧ください。
◆プロダクトマネージャー 秋馬
「現在のチームで、理想の働き方が実現できている」と語る秋馬に、これまでのキャリア、入社した経緯、これからの挑戦について聞きました。
◆アライアンス部門マネージャー 北住
複数企業で経験を積み、業務委託を経て入社した北住のインタビューです。今後のキャリア設計や、裁量を広げて働きたいと考えている方必読の内容です。
◆研究開発部門RevComm Research(RCR) 春日
RCRのリサーチ部門で画像・動画認識AIの技術検証等の研究を行う春日に、入社のきっかけやRCRで研究を行う魅力についてインタビューしました。
◆採用チーム リクルーター 木下・小畑
レブコムの幅広い人事業務と、たくさん挑戦できる環境にやりがいを感じると話す、リクルーターの木下と小畑の対談インタビューです。
▼採用強化中のポジションはこちら
上記ポジション以外にも多方面で一緒に世の中の仕組みづくりをしてくださる素敵な仲間を募集しています!少しでも気になった方は、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。
🗓セミナー・イベント登壇報告
6月は3件の外部イベント・セミナーに登壇・出展、13件の自社セミナーを開催しました!
外部イベント
6/22.23開催「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2023 in 大阪」に出展、Sales BDR 瀬河が登壇しました
6/20開催「AI Innovation Summit 2023」にEnterprise BDR Manager 熊谷 憲一が登壇しました
6/8開催「サイボウズクラウドガーデン in福岡」に出展しました
自社開催セミナー
6/19 「効率的にアポが取れるのは”あの”曜日と時間帯だった!?」データを活用して見えてきた、アポ獲得効率の改善方法を一挙公開!
6/15 「個人スキルへの依存」「活動のブラックボックス化」をAI技術で解決 アポ率・受注率が向上する営業DXの設計とは?
以上、MonthlyRevComm7月号をお届けしました!今月も充実した1ヶ月にしてまいりましょう!
\レブコムでは様々な職種で素敵な仲間を募集中です!/
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?