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Repro 営業企画部

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2024年2月からスタートしたReproのSalesPlanningTeam(通称:営業企画部) ①Inside Sales (BDRチームの発足) ②Sales Enablem…
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記事一覧

【BizOps協会主催】BizOps勉強会交流会 Vol.2参加レポート

先日開催されたBizOps勉強会/交流会 Vol.2に参加しました。 あっという間に1か月以上過ぎてしまった…。 https://bizops.connpass.com/event/330829/ 1回目の開催に気が付いたときは定員オーバーで参加できず。今回はXで通知が出た後すぐに申し込んで参加できました! この話、表に出していいのかしら…?(このnote内では具体的な会話部分は割愛)と思うようなお話も伺うことが出来たり、学びの多い勉強会に参加させてもらうことができ、大変貴

Reproのセミナー&イベント 2024

こんにちは、イベント企画が趣味になりつつあるRepro ISの千田です。 Reproでは、アプリやWebにまつわる為になるセミナーやイベントをたくさん企画しています! 是非、一人でも多くの方に活用していただけたら幸いです! イベントがアップデートされ次第、随時更新していきます✨ 2024年11月 アプリ📱 11/6(水)急成長アプリに学ぶ!毎日開きたくなるアプリのヒミツ 11/13(水)Markezine Day Focus:2025年に向けた次世代アプリ戦略の実践法

UPWARD株式会社様と情報交換会を行いました

こんにちは!Sales Operations Unitの加藤です。 今回は2024年8月に実施した情報交換会の様子についてご紹介致します。 ◼️参加者UPWARD株式会社様 4名 弊社Repro株式会社 6名 ◼️情報交換会の目的双方のOps&ビジネスチームや業績の成長に向けて有意義な時間とする 社外組織の変革や注力の知見を広げることにより、メンバー個々の視野を広げる ◼️当日の流れ各社会社&自己紹介 各社組織の変革 質疑応答(自社の取り組み、業務の困りごと、キ

Salesforceケースオブジェクト実装振り返り

Sales Operations Unitの小原(kohara)です。 2024年5月に、これまでSlackワークフローで受けていた社員からの質問・依頼をSalesfoceのケースオブジェクトで受けられるように変更しました! この変更プロジェクトにあたって実施した、Salesfoceのケースオブジェクトの実装について振り返りたいと思います。 ■今回noteにまとめた背景現在、ケースオブジェクトを使用していない企業やSalesforce担当者に、ケースの便利さを理解してもらい

ノビシロだらけ!インサイドセールスBDRチームの活動について#1

自己紹介まずはじめに、簡単な自己紹介をさせてください。 Reproには2018年10月に当時唯一の女性セールスとして入社し、フィールドセールスから始まり、アカウントプランナーチームの立ち上げ、そして現在所属するインサイドセールスチームの立ち上げに携わっています。 (アカウントプランナーチームは、コロナでの緊急事態宣言でリモートワークを余儀なくされた頃に、すでに契約済みのサービスに対するアップセル、クロスセルを強化するために立ち上がりました) 現在は2歳の息子の子育てに日々

Salesforce運用ガイド出版記念パーティーに行ってきました

はじめまして!Sales Operations Unitの加藤です。 先日、株式会社ユークリッド 佐伯様の「Salesforce運用ガイド」が出版されました。 2024年6月3日に書籍の内容をより深堀りする為のイベントが行われたので、参加した感想を記載します。 ⚫︎どうして参加したのか講話内容に興味があったため Salesforce管理者の実務を軸にした書籍の出版背景や、その他にも複数の管理者の方の成功・失敗体験を伺えるということに期待していました! Salesforc

Salesforce管理者同士の情報交換会を初めて実施しました!

はじめまして!Sales Operations Unitの小原(kohara)です。 今回は、2024年5月に実施した情報交換会の内容についてご紹介させてください。 株式会社バニッシュ・スタンダード様の素敵なオフィスにお邪魔させていただき、丸々2時間情報交換会を実施しました! ■参加者株式会社バニッシュ・スタンダード様 1名 株式会社ZEALS様 1名 弊社Repro 3名 ■開催の経緯弊社では半期に一度「Repro  Award」という社内のメンバーやチームを表彰

一人SalesEnablementやってるよ #1

はじめまして、SalesEnablement Unitの宮平(みやひら)です! 今回は、今期(2024年2月)から新設されたSalesEnablement Unitの活動についてご紹介させていただきます。 一人イネーブラーとしての取り組みをご紹介させていただきます。 ※設立の背景はこちらの記事を確認ください:営業企画部はじめました 自己紹介Reproには2024年3月に入社いたしました。まだ入社ほやほやの新人です。 これまで経歴としては大手物流会社のIT企業に入社、その後外

攻めのインサイドセールスになるまでの取り組みと道のり #1

はじめまして、Repro Inside Sales Unit、Unit Leaderの千田(せんだ)です! 今回はReproのインサイドセールス(以下、IS)の取り組みについてご紹介していきます。 最初に謝っておきます。 ごめんなさい!すごいことはかけません!ReproのISユニットチームは出来立てほやほやの発展途上です! ふう・・・肩の荷が下りたところで、これまでの取り組みをつづっていこうと思います。 これからUnit内で毎月順番にnoteを書いていきますので赤裸々な

Repro、営業企画部はじめました。

Reproの杉山です。 2月からReproの新年度FY25がスタートしてはや2ヶ月。私も入社してからあっという間の1年が立ってしまいました。 今期よりセールス&マーケティング本部内に正式に「Sales Planning」(以下営業企画部)という部署が立ち上がり、この度担当することになりました。 営業企画部は InsideSales / SalesEnablement / SalesOperationsの3つの課がくっついてできたのですが上記の通りFieldSalesとMar