依頼者さんとの関係性
私は別れさせ屋・復縁屋として依頼を受けたからには、工作を成功させたいと思って全力で仕事をさせていただいていますし、依頼者さんには幸せになってほしいと考えています。
過去の記事でも触れていますが、工作の成功率を高めるためには業者と依頼者の協力が不可欠です。
お金を払ったからといって横暴な態度をとられる人もいらっしゃいますが、いいことは1つもありません。もっと言えば依頼とは関係なく今後の人生の幸福度に関わるので、よく考えたほうがいいのではないかと私は思います。
当初の見込み通りに工作が進まず長期化している案件があります。
依頼者さんは、私達が想像できないほどの不安、焦り、怒りなど、たくさんの感情を抱えていると思いますが、お話するときにそんな素振りを見せずに「高山さんを信頼していますので、これからもお願いします」と仰ってくださいます。
そんな言葉をいただくと、絶対に成功させたいという想いが強くなります。私の裁量でできる範囲のことは必ずやろうと思いますし。
相手を思いやる気持ちは本当に大事です。業者と依頼者の関係でも、それは必ず返ってきます。
現在、依頼をしている人がこの記事を読むことがあれば、業者との関係性を考えながらコミュニケーションをとったほうがメリットが大きくなりますよ。
ちなみに、理不尽なことを言われたり、明らかにおかしいのではないかというようなことを言われたりした場合は、しっかりと意見を伝えましょう。
単純に我慢するのではなく相手を思いやる気持ちを持ち、冷静に状況を分析することが重要ですね。
私のnoteがみなさんのお役に立てれば嬉しいです。
もしよろしければコメントやスキしてもらえると励みになりますのでよろしくお願いします。
いいなと思ったら応援しよう!
私のnoteを読んでいただきありがとうございます。これからも有意義な情報を発信します。