![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/56172101/rectangle_large_type_2_be513b98818a840cf04e5eb27455110f.png?width=1200)
【行動科学と心理学で人を集める飲食店デザイン研究】
入りたくなったり、また来たくなると思える一番重要なポイントは、心理学行動科学を使ったデザインです。なぜなら、気持ちでお店を選ぶことが多いからです。
心理学行動科学を使ったデザインを考えるうえで大切なポイントは
① 顧客視点になれる
② デザインとの掛け合わせで、オリジナルデザインが生まれやすい
③ 空間デザイン用途別で分類する
です。これを実現する方法として5つあります。
①使いやすい心理学をピックアップする
②心理学の組み合わせを試してみる
③実空間の設計に当てはめてみる
④仮想空間(パース)で空間体験してみる
⑤改善を重ねる
上記のポイント、デザインパターンを活用することで、集客力向上につながってきます。重要なポイントとして、ぜひ覚えておきましょう。
====================================
上記のポイントを一つ一つ細かく解説しています。
下記のリンクからご覧ください。
https://r-designlab.com/wp-admin/admin.php?page=stats
#飲食店経営 #飲食店開業 #飲食店集客 #店舗デザイン #内装工事 #店舗設計施工 #マーケティング #内装デザイン #内装工事 #レストランデザイ #インテリアデザイン #集客方法 #集客ノウハウ #ブランディング #お洒落なレストラン