今年やりたい100のこと!2025年ver|新人マーケ女子🕵️♀️💕
あけましておめでとうございます🌅🎍今年もよろしくお願いいたします!
1月からダイエットをする予定が、新年から飲みまくり・食べまくり・胃荒れまくりな1週間でした、、、
それでは、新年1発目の今週の振り返りスタート!!!
★今週の出来事
様々な企業様が集まる新年会に参加してきました🫡
いつものごとく緊張しながら、雪が舞う中会場へ到着。
とある業界の現状や課題などを学ぶことができ、経営者の方々の声を肌で感じることができました。
名刺交換もたくさんでき、個人的にはその時点で大変満足(>'-'<)
一言で表すと「ザ・パワー!!!」といった、新年1発目に相応しい会に参加させていただくことができ、とても嬉しい限りでした😆
★今年やりたい100のこと!
私も流行りに乗って「今年やりたい100のこと」を書き出してみました!
仕事関連からプライベートすぎる内容まで100個詰め込みました。
全ては達成できなくとも、何かやろうかなと迷った際に「今年やりたいことにも入れたからやってみよう!」と自分を後押ししてくれる材料になればいいなと思っています。
100個考えるのは脳が痺れますが、皆さんもよかったらやってみてください🌝
★今週学んだこと
今月で入社1ヶ月が経ちました。
今の気持ちは、とにかく嬉しい!!!まだ1ヶ月ですが、仕事をさせていただける環境に感謝しつつ、自分を称えながら過ごしていきたいと思います🫡
それでは今週の学びを発表〜〜〜〜!🙋🏻♀️
学んだことは・・・
【回答率を上げる・相手が思わず開きたくなるようなアンケート作成方法】です。
自社のサービス認知度・満足度や使用してよかったと感じるエピソードの回収を目的としたアンケートを作成しました。
作成時に大切なのは、「こちらが一番欲しい情報は何か?目的はなにか?」を明確にすることです。
しかし、目的が前のめりになりすぎ、「これは自社都合のアンケートだ!!」という事を感じさせる文章を記載するのはNG。相手から聞き出したい情報を文章のみで引き出すのは、至難の業でした💦
HPリンクの貼り付けや回答例・所要時間を記載、推奨度を表す「NPS」調査を用いて作成しましたが、改善点も多く、きっと方法に正解はないと思っています。
来週は開封率なども見つつ、今後アンケートの精度をあげる必要があると感じました。
★最後に・・・
2025年もマーケティング用語の呪文と戦いながら、少しでも飛躍できますように!
今年はおみくじを引いていないですが、きっと毎年大吉だ⛩️
それでは明日より気合を入れて頑張りましょう!バイバーイ(>'-'<)
ーーーーーーーー☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️❄️☃️ーーーーーーーー