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スナック×ビジネスの記事をまとめてみた。

当店は五反田にあるのですが昨今ここ五反田は五反田バレーと言われるようにビジネスの街としても注目を集めています。

その流れもあるのか、ここ数年前でここ五反田リバーライトビルもビジネスマンが多く訪れるようになり、いつしか【五反田ヒルズ】と呼ばれるようになりました。






昭和の時代のスナックと言えば、いわゆる客層はオジさん達や鳶職人さん達が大勢いる勝手なイメージだったがそのイメージは確実に変わっている。

間違いなく年齢層が幅広くなりその中でも20代-30代の会社員、そしてフリーランスや若き経営者達が集うようになったと思える。

そこで今回はお店の集客とは全く関係ないがスナック×ビジネスで興味深い記事をいくつかまとめてみました。


商店街のスナックが潰れない理由


この記事では

・スナックが継続できる2つの理由

・スナックは「モノ消費」じゃなく「ヒト消費」

・ナックに学ぶコミュニティーに必要な要素

と店舗商売などのリアルビジネスだけではなくオンラインビジネスにも活かせそうな情報がわかりやすくまとめてあります。

都心のスナックは最高のビジネス活性化装置である


この記事では

・スナック特有の「カウンターコミュニケーション」が注目を集めている。

・意識の高い上の世代の経営者とスタートアップ経営者の繋がりの場

・「カウンターコミュニケーションは、ベンチャーの原点」

といった社内でも社外でも活かせる要素がわかるような記事になっています。

スナックにはビジネスで成功するための要素が詰まっている

これは人生の勝算・メモの魔力などのベストセラーも生み出しているSHOWROOM創設者・前田裕二さんのインタビューになります。

特に

SHOWROOMでは、恵まれた人ばかりではなく、努力した人が平等に脚光を浴びる世界をつくりたかったんです。実は、「スナック」を参考にビジネスモデルを組み立てています。

という前田さん独自のファンビジネスの哲学はとても参考になりました。


今回はこの3記事になりますがまた何か良い記事を見つけたらご紹介させて頂こうかと思います。


すなっくらくがき&CAママの店ギャレー
〒 141-0031
東京都 品川区西五反田1-9-3 リバーライトビル(五反田ヒルズ)2F

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協力:株式会社PLEASHARE




























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