マガジンのカバー画像

モテる!デキる管理職の心得

4
絶対に仕事のできる人間はモテる! 営業職経験から感じた管理する側される側。 管理職になった方や、管理職になりたい方がビジネスマインドを学び、見つめ直したい時に。 必ず明日からの働…
管理職の心得を随時更新していきます。 あなたの仕事に刺激を提供できれば幸いです。
¥300
運営しているクリエイター

#ビジネス

管理職の心得

管理職の心得

部下からの質問に「知らない」「わからない」はNG。もしわからない場合も、解決の仕方を教える。

答えの出し方を教えるなどをして結論を出すべき。

しかし、答えを教える必要はない。

また同じような問題が起こった時に困らないようにする。

これがノウハウを教える最大のメリットである。

逆に上司が放置した課題や問題は部下にとって

何倍もの負担となって仕事を妨げる。

管理職の怠慢が組織全体の動きを

もっとみる
管理職の心得①

管理職の心得①

感情の起伏は演技で、頭は冷静に喜怒哀楽は人間だからあって当然。

しかし、管理職が感情に左右された際のメリットは少ない。

怒っているところに相談にいく事は相手も嫌だし

相談されても良いアドバイスは出せない。

報告者が変わればリセットし冷静に対応しなければ

すべての案件をスピード感を持って対応できない。

管理者の仕事が止まれば、すべての仕事が止まる。

常に、報連相がしやすい人柄でいる事が

もっとみる