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セラピストサロン

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。 『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご…
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【はじめに(固定記事)】セラピストサロンの経緯〜お尻が重たくなったセラピストに伝…

この人、お尻が重たいなぁ。。 そんなことを思う機会が増えました。 もちろんこれは体型的な…

【Vol.338】リラクゼーションサロンで「肩だけを揉んで欲しい!」と強く要望されたら…

『リラクゼーションサロンで「肩だけを揉んで欲しい」と強く要望されたらどう対応すべき?』 …

<Vol.337>求められることをやるべきか、やりたいことをやるべきか。

10月が間近に迫り、随分と涼しくなりました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? さて、こ…

<Vol.336>"プレーヤー店長"がまず最初に乗り越えるべきこと

先日、こんな悩みを相談されました。 トッププレーヤーがマネジメント側(店主や店長)に回る…

【Vol.335】一番伸びる!?情報発信をする上で知っておくべきこと

YouTubeへの動画投稿を始めて早3年の月日が経ちました。 ここまで公開した動画は400本弱、非…

【Vol.334】「弱者」と「がんばらない人」は違うよね…と思うこと

「弱者」と「がんばらない人」は違うよね、、そんな想いがあります。 あなたは本当に「弱者」…

【Vol.333】リピーターを作り出す「来店動機」の作り方

トレーナーやセラピストなど「健康」を扱う仕事においては、いかにして「リピーター」を積み上げていくかが重要です。 リピーターの積み上げは値段(割引)や販促施策といった小手先の技術でごまかさず、お客様の来店動機ときちんと向き合う必要があります。 今日は「リピーターを作り出す来店動機の作り方」というテーマを深掘りしてみたいと思います。

【Vol.332】サービス提供者だからこそわかる、より良いサービスを受ける方法

サービス業に従事していると「サービスを提供する側の気持ち」も「サービスを受ける側の気持ち…

【Vol.331】「提案力」こそが最大の差別化ツールである

「セラピストに提案力って必要なんですか…?なんか営業っぽくて嫌なんですよね。。」 先日、…

【Vol.330】プロに学ぶ、プロとアマの違い

「プロとアマの違いってどこにあると思いますか?」 この日のお客様は、知る人ぞ知る、声優界…

【Vol.329】内向型?外交型?セラピストとして活躍するにはどっちがいい?

人間には大きく分けると「内向型」と「外交型」の2種類の性質があると言われています。 これ…

【Vol.328】セラピスト(プレーヤー)としての引き際をどう考えるか

先日、セラピスト仲間との会話の中でこんな話題になりました。 皆さんはどのように考えていま…

<Vol.2>セラピストが今よりもっと稼ぐための5つの要素。

内容をブラッシュアップしました→こちら:<Vol.148>セラピストが今よりもっと"稼ぐ"ために…

<Vol.3>自店らしさ(ブランディング)作りのキーワード

内容をブラッシュアップしました→こちら:「<Vol.225>自店らしさ(ブランディング)のキーワード」