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Twitterアカウント設計:前編

動機・目標・材料

目標:発信軸のベースを明確のする

1・Twitterのアカウント設計とは

  ・ブランディング
   「○○の人」=発信軸
    ・どんな人の役立つ?(価値提供)
    ・どんな発信をしている?(ニッチすぎない)
    ・自分はどんな人?
   →作り上げていくと覚えてもらいやすい
    (継続できるもの、自分が持っていてできること、
     自分ができること)
    ・同じ人がいない
    ・無理しない

   継続力とブランディング

2・Twitterのアカウント設計シート

 ①モチベーション:継続していくための動機、明確な目標
  目標は数字を入れよう
  どんな夢を持っている?
  時間、お金、心の余裕
  端的かつ具体的に簡潔でOK

 ②材料(得意、苦手、経験、ストーリー):自分の半生を棚卸し 
  自分の過去を書き、発信軸の材料にする
  趣味、特技、性格、成果、失敗など…
  今まで悩んできたことは、共感の発信に繋がる
  どう乗り越えてきたかが大切
  自信のあることも発信軸になる

 ③エッセンス:発信軸、ターゲットを抽出
  どんな人に届ける?
  独自性を出したい(他に埋もれてしまう)
  ②で克服できた理由は?
  キャッチフレーズがあるといい
  ターゲットは狭すぎるとダメ
  肩書をつけよう
  アイコンで伸びるか変わる!超重要
  URLはマイナスなイメージ

 ④基本情報:ペルソナ


短時間で最大の結果を出すために必要な「5つの要素」

①適切な目標
②正しい努力
③始める勇気
④継続する力
⑤加速する力
定期的に正しい方向を向いているのかブラッシュアップ・軌道修正していく

3・まとめ

価値提供できる、継続できる
定期的にブラッシュアップ
見つからなければ、作ればいい



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