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【入社エントリ】人の持つ可能性を私は信じたい!


改めての自己紹介

はじめまして!
2024年7月に株式会社OPTEMOへSales&CSとして入社しました、秋月です。

今回のnoteでは、
<新宿ゴールデン街から飛び出した?!OLストーリー>としてこれまで歩んできたキャリア、7月に入社したOPTEMOについて書いていきます🙌
前回の【自己紹介〜はじめてのnote〜】では、
今の私を形成した社会人になるまでの物語です。
前編となりますので、まだ読んでいない方は先に是非↓↓↓

これまでのキャリア

教育研修ツールE-learningのベンチャー企業に新卒入社しました。
ターゲットは主に人事部の方で、人的資本経営について学ぶことがとても多かったです。
私が大好きな" 人"に対して焦点を当てた営業活動は、毎回の商談が楽しみで…
個社ごとに事前準備を徹底し、いいね!と喜んでいただける笑顔が嬉しくて「あぁ楽しかったなあ〜!!」と今でも言えます✨
1から100まで営業のイロハを教えていただいたおかげで大型エンプラもコンスタントに受注できました💮
新卒〜約3年間本当にお世話になりました💐

入社式でパシャリ📸

OPTEMOに入社した決め手〜人の持つ可能性を私は信じたい!〜

OPTEMOに入社した決め手はこの4つです🌷
サービスの魅力:
①日本では未開拓市場(2024年9月現在)
②botではなく人力でコミュニケーションをとる
 salesテック
会社の魅力  :
③スタートアップ企業のため自主性を持って働ける
④開発スピードが速いため顧客要望をすぐに反映できる

特にサービスの魅力です!!!!!✨

前職で資料請求をしてくれても、そこからコンタクトが取れないリードが多く、課題を感じていました。

何度連絡しても繋がらないお客様にはきっと理由があります。
・もう他社に決めたから(競合敗退)
・個人の勉強で資料が見たかっただけ(無効リード)
・資料見て大体分かったからもう必要ない(ニーズ違い?)
etc…
お客様からしたら何度も連絡来るのは嫌な気分になりますし、無効の可能性が高いリードに対して何度も連絡するのはISのリソースが勿体無い。
でも可能性が0になるまで連絡し続けるしかないのがIS……。

サイトを一通り見て資料請求まではしないお客様が99%もいます!
もし資料請求”前”に聞きたいことを聞けたら?
忙しい中で”今”知りたいことを”その場”で知れたら?
顧客体験として最高ですよね?!✨

顧客の興味度が高いリードへ効率よくアプローチしたいISにとって
温度感が高いままその場で商談化できたら?
事前に"無効なリードだ"と判断できたら?
あとひと押しで資料請求してくれる99%へアプローチできたら?
今まで何度も連絡していたリソース他にさけますよね!?✨
むしろこれまでより質の高いリード母数が増えますよね?!✨

できるんです!OPTEMOなら!!!
WEBサイト上でそのままチャット・通話・ビデオ会議が💋

「toB +その先のサイト訪問者にも貢献できるOPTEMO、売りたい😍!」
「AI・botじゃなく、人の持つ可能性を私は信じたい!!!」

心から魅力を感じるツールの営業活動って、
Salesとして超超Happyなんです!!!!♡ 
即入社を決めました🌷

入社から2ヶ月が経ち…
まだまだマーケティング領域は勉強することが多く、
サービス理解・顧客理解として
CSをメインに活動しています🏃‍♀️
早くFSとしても戦力になりたいっ🥺!!!!!!

まだまだOPTEMOの魅力を伝えたいんですが、
卒論並みに長くなりそうなのでまた今度😚
下記弊社WebサイトよりOPTEMOを
気軽に体験できるので興味がある方は是非是非🙌
ではまた!!

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