見出し画像

💟神楽レイライン発見!-邪馬台国遥か-神楽九串-⛩️内宮と⛩️豊原南島神社 元宮 磐座との神風串呂4(№448)

🎀串呂哲学研究ノート 第448号

はじめに

前号で「⛩️豊原南島神社 元宮 磐座」の霊格についての考察を行いましたところ、「⛩️豊原元宮磐座」は神の石(神石郡神石町)であり、高石、大石であり、常緑不変の常盤 三串 -🔴-🔴-🔴- の神風串呂でした!

🟡常盤 三串 -🔴-🔴-🔴- の神風串呂

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

🟡神石・高石・大石-石 三串 -🔴-🔴-🔴- の神風串呂

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

今号は、この「⛩️豊原元宮磐座」が古代において、どのような働きをしたかを調査研究したところ、主として「神楽かぐら星神ほしがみ信仰」により政治を行い、戦乱の世を治めて平和な世の中を実現したことを表わすと思われる串呂を解明することが出来ました。

この線上および沿線に神楽(かぐら/じんらく)および星神に関連した地文が多数串線しておりますが、神楽の方は9個以上も串呂していました。

⭕神楽レイラインの発見です!


🔴倭国大乱に懲りた倭国の人々は、平和を願い「女王・卑弥呼」を共立することで争いを止め太平の世を招来したのです。

この故事を表わす地文が志和地町しわちまち(広島県三次市)であります。和(太平の世)を志した地(場所)と解釈するのですが、この串呂では、⛩️豊原南島神社元宮磐座を中心とした吉備の国でした。

志和地町-⛩️豊原南島神社元宮磐座-⛩️内宮

✅魏志倭人伝
元々は男子を王として70 - 80年を経たが、倭国全体で長期間にわたる騒乱が起こった(いわゆる「倭国大乱」と考えられている)。そこで、卑弥呼と言う一人の女子を王に共立することによってようやく混乱を鎮めた。

邪馬台国- Wikipedia
⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

志和地町しわちまちは、「平和実現を志した地」と解釈します!
*国内唯一のユニークな地名です!
*主として、この串呂のために構築されたと思われる地文であります。

🌷広島県三次市志和地町しわちまちは、西方の上志和地町と東方の下志和地町に分かれていますが、この下志和地町の中央を串線しています!

🍀🍀🍀🍀🍀🌺🌺🌺🌺🌺

🍀ご案内

この記事は、「邪馬台国遥か-⛩️内宮と⛩️豊原南島神社 元宮 磐座との神風串呂」シリーズの№4です。初めての方は、先ず下記をご覧下さい。

1、邪馬台国遥か!-太(大)伯 三串、神石高原町を串線!
2、磐座レイライン発見!-邪馬台国遥か-磐座(岩倉)五串!
3、神石・高石・大石-邪馬台国遥か-常盤三串!

💌お知らせ!


🍀🍀🍀🍀🍀🌺🌺🌺🌺🌺


1、邪馬台国遥か(4)

今号の串呂の理解を助けるために、「卑弥呼の鬼道と倭国大乱」などに関する『Wikipedia』や「魏志倭人伝」他の関連記事を記載します。

(1)👸卑弥呼の鬼道について

鬼道(きどう)とは、邪馬台国の女王卑弥呼が国の統治に用いたとされる呪術、宗教、もしくは政治体制。『三国志』魏書東夷伝倭人条に記述があるが、鬼道の正体については諸説がある。(『鬼道- Wikipedia』)

魏志倭人伝
その国、本はまた男子を以って王と為す。住むこと七、八十年、倭国は乱れ、相攻伐あいこうばつして年をる。すなわち、一女子を共立して王と為す。名は卑弥呼という。鬼道につかえ、よく衆をまどわす。年、すでに長大にして、夫婿ふせいなし。男弟有りて国を治むるをたすく。王となりてより以来、けん有る者少なし。以て婢千人自ずから侍る。ただ、男子一人有りて、飲食を給し、辞を伝え、居所に出入す。宮室、楼観の城柵は厳く設け、常に人有りて、兵を持ち守衛す。

魏志倭人伝
其國本亦以男子為王 住七八十年 倭國亂 相攻伐歴年 乃共立一女子為王 名曰卑彌呼 事鬼道 能惑衆 年已長大 無夫婿 有男弟佐治國 自為王以來 少有見者 以婢千人自侍 唯有男子一人給飲食 傳辭出入居處 宮室樓觀 城柵嚴設 常有人持兵守衛

倭国には元々は男王が置かれていたが、国家成立から70〜80年を経たころ(漢の霊帝の光和年間)倭国乱れ、歴年におよぶ戦乱の後、女子を共立し王とした。その名は卑弥呼である。女王は鬼道によって人心を掌握し、既に高齢で夫は持たず、弟が国の支配を補佐した。1,000人の侍女を持ち、宮室や楼観で起居し、王位に就いて以来、人と会うことはなく、一人の男子が飲食の世話や取次ぎをし、巡らされた城や柵、多数の兵士に守られていた。
(『鬼道- Wikipedia』)

この戦乱は、中国の史書に書かれたいわゆる「倭国大乱」と考えられている。卑弥呼に関する「魏志倭人伝」のこの「鬼道」の記述から、卑弥呼は呪術を司る巫女(シャーマン)のような人物であり、邪馬台国は原始的な呪術国家とする見方がある。一方で、弟が政治を補佐したという記述から、巫女の卑弥呼が神事を司り、実際の統治は男子が行う二元政治とする見方もある 。(『鬼道- Wikipedia』)

【参照】
🟡卑弥呼の”鬼道”とは何か?
🟡「祭祀王」とも呼ばれた”卑弥呼”はどんな祭祀を行っていたのか!?【日本古代史ミステリー】

(2)倭国大乱

🟡倭国大乱- Wikipedia
魏志倭人伝において記述が見られる、2世紀後半(弥生時代末期)に倭国で起こったとされる争乱。倭国の領域は特定されていないが、考古学的にはそれまで大陸との交易により圧倒的に優勢だった北部九州勢力に対して、後の出雲国や吉備国にあたる地域に、列島規模で行われた日本史上初の(内戦)だとする意見もある。他に出雲の国譲り神話や神武東征伝承に比定する説もある。

🟡弥生時代は壮絶なデスマッチ時代だった?激闘を繰り広げた「倭国大乱」の真相とは!?

私は素直に、「稲作が始まると富めるところと飢餓に苦しむところで争いが始まったのだろう。水田耕作のための水争いもあっただろう・・・。」と感じていました。ですから弥生時代は初めのころからじわじわと争いが各地で勃発していたとは思っていました。しかし実際に各地の弥生遺跡や資料館を訪ねているうちに、「そんな生易しいことではなく、自分たちの存亡をかけた、食うか食われるかの大いくさが続く、まるで古代の戦国時代だった!」と感じるようになりました。つまり大いなる覇権争いが始まったのだと考えざるを得なくなりました。新たな支配者が乗り込んできて村々を屈服させて領土領民を獲得する、国盗り合戦が始まったのだと思います。各地でくすぶっていた騒動が大きくなるのが2世紀後半の「倭国大乱」ではなかったでしょうか。

(3)鬼道(超能力・祭祀)による統治

🌷鬼道(きどう)による統治は、邪馬台国の女王卑弥呼が用いたとされる統治方法です。鬼道とは、呪術や宗教的な儀式を通じて人々を統治する方法を指します。卑弥呼は、神秘的な力を持つ巫女(シャーマン)として知られ、彼女の統治は霊的な力や儀式に基づいていました。

卑弥呼の統治は、以下のような特徴がありました。

✅霊的な力の利用
卑弥呼は、霊的な力を用いて人々を導き、統治しました。彼女の予言や儀式は、社会の安定と秩序を保つために重要な役割を果たしました。

✅儀式と祭祀
卑弥呼は、定期的に儀式や祭祀を行い、神々とのつながりを強調しました。これにより、彼女の権威と神聖性が強化されました。

✅宗教的な統治
卑弥呼の統治は、宗教的な要素が強く、彼女の指導は神々の意志とされました。これにより、彼女の統治は正当性を持ち、人々の支持を得ることができました。

このように、鬼道による統治は、霊的な力と宗教的な儀式を通じて社会を統治する方法であり、卑弥呼の時代において重要な役割を果たしました

🟡鬼道を行っていた卑弥呼についてわかりやすく解説!
🟡「祭祀王」とも呼ばれた”卑弥呼”はどんな祭祀を行っていたのか!?【日本古代史ミステリー】
🟡『鬼道- Wikipedia
🟡卑弥呼の”鬼道”とは何か?

2、⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(4)

🌷今号は、この⛩️豊原南島神社 元宮 磐座(岡山市東区長沼岩神)が古代において、どのような働きをしたかを研究したいと思います。

起点・・・⛩️皇大神宮内宮(三重県伊勢市)
至点・・・⛩️豊原南島神社元宮磐座(岡山市東区長沼)

前号同様、⛩️皇大神宮内宮の串呂主宰神・天照大御神に⛩️豊原南島神社元宮磐座を鑑定して頂く神風串呂です。

(1)神楽レイラインの発見

🌷卑弥呼の鬼道(超能力)による統治に関連すると思われる地文を調査したところ、まことに神秘的かつ驚異的にも、神楽(かぐら/じんらく) 九串の超絶対確証の神風串呂を解明することが出来ました。

🍀神楽 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴- の神風串呂

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

⭕西方から下記の地文が串線していました。

🟡石見神楽松原神楽社中道場(島根県浜田市三隅町岡見)
🟡三隅の石見神楽舞
(島根県浜田市三隅町古市場)
🟡安城神楽社中(島根県浜田市弥栄町大坪)
🟡神楽かぐらドーム(広島県安芸高田市美土里町本郷)
🟡神楽かぐら民俗伝承館(岡山県井原市美星町三山)
🟡ラウンジ神楽(岡山県岡山市北区3 柳町2丁目)
🟡⛩️神楽殿かぐらでん(大阪府堺市東区日置荘西町)
出雲大社大阪分祠
🟡神楽じんらく(奈良県大和高田市)
🟡伊勢かぐらばリゾート 千のもり(三重県伊勢市佐八町池の上)

🎯奈良県大和高田市神楽じんらくの中央を串線しています。

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

🌷実際には、⛩️内宮にも神楽殿がありますし、かぐら(すき焼きレストラン/三重県伊勢市中村町)、神楽公園(奈良県大和高田市神楽)、神楽池(大阪府富田林市喜志)、シャーメゾン神楽(大阪府堺市堺区神石市之町)、神楽門前湯治村(広島県安芸高田市美土里町本郷)なども、ほぼこの串呂上にあります。

🌷串呂線上から少し離れていますが、陰陽神楽街道メロディーロード(広島県安芸高田市美土里町横田)、石見神楽 美川西神楽保存会(島根県浜田市田橋町)など多数の地文があります。

⭕神楽レイラインの発見です!


この神楽 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴- の神風串呂は、平和な世界を招来するために、⛩️豊原元宮磐座の前で、ひめみこ達が神楽舞を奉納した神事を表わすと解釈できます。ひめみこ達は、神楽を舞う中で神懸りし、神の御託宣を人々に伝えたのかも知れません。

🟡神楽かぐらドーム(広島県安芸高田市美土里町本郷)

🟡神楽かぐら民俗伝承館(岡山県井原市美星町三山)

🟡⛩️神楽殿かぐらでん(大阪府堺市東区日置荘西町/出雲大社大阪分祠)

🟡伊勢かぐらばリゾート 千のもり(三重県伊勢市佐八町池の上)


(2)星神信仰を彰示する地文

🌷神楽に続いて、卑弥呼の鬼道(超能力)による統治に関連すると思われる地文は、岡山県井原市「美星びせい」です。

🎯岡山県井原市美星びせいの中央付近を串線しています!

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

🌷星神信仰は、星や星座を神格化して崇拝する信仰です。日本の神話にも星の神が登場します。例えば、天津御星(あまつみかぼし)や天香香背男(あめのかがせお)などが知られています。これらの神々は、古代の人々が星を神聖視し、その動きや配置に特別な意味を見出していたことを示しています。

また、北極星や北斗七星も信仰の対象となり、これらの星々は人間の生死や運命を司る神として崇拝されました。特に北極星は、天の中心に位置する不動の星として、古代中国や日本で重要視されました。

星神信仰は、世界各地で見られる普遍的な信仰形態であり、星の動きや配置が人々の生活や運命に影響を与えると信じられてきました。

🔴この美星町内には、星の付いた地文が多数あります。

🟡美星びせい大黒天(岡山県井原市美星町黒忠)
🟡⛩️高星神社たかほしじんじゃ(岡山県井原市美星町黒忠)
🟡(公財)B&G 美星海洋センター(岡山県井原市美星町星田)
🟡星の郷ふれあいセンター(岡山県井原市美星町星田)
🟡⛩️星尾神社(岡山県井原市美星町星田)
🟡美星びせい天文台(岡山県井原市美星町大倉)
🟡井原市星空公園(岡山県井原市美星町宇戸)

🍀🍀🍀🍀🍀
この串呂線上にある美星町以外の天文関係の地文
🟡ソフィア・堺 天文台(大阪府堺市中区深井清水町)
🟡展望台 安倍晴明天文観測の地(奈良県桜井市阿部)

これらの施設は、星神信仰(星辰崇拝)による統治を表わす地文と解釈できます。

(3)墳丘墓の構築と首長祭祀

🌷星神信仰に続いて、卑弥呼の鬼道(超能力)による統治に関連すると思われる地文は、土師町はぜちょう(大阪府堺市中区)です。

🎯大阪府堺市中区土師町はぜちょうの中央を串線しています!

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

土師町はぜちょうは、巨大墳墓を構築したことを表わします。

【参照】古代豪族だった土師氏はじしは土木系の技術を氏業とし、出雲、吉備、河内、大和の4世紀末から6世紀前期までの約150年間におよぶ古墳時代に、古墳造営や葬送儀礼に関った氏族である。後に各分野や官人に多彩な人材を輩出した。(『土師氏- Wikipedia』)

この串呂線上に下記の地文が串線しています。
🟡宮山墳墓群(岡山県総社市三輪)
🟡角力取山古墳すもうとりやまこふん(岡山県総社市岡谷)
🟡磐園いわぞの陵墓参考地(築山古墳)(奈良県大和高田市)

🌷弥生時代に巨大墳墓を構築した背景には、いくつかの政治的意図が考えられます。
🟡権威の誇示
巨大な墳墓を築くことで、支配者や有力者の権威を示し、地域内外にその力を誇示する目的がありました。これにより、他の集団や地域に対して優位性をアピールし、支配体制を強化することができました。
🟡社会的統合
墳墓の建設は、地域社会の統合を図る手段でもありました。共同で大規模な建設プロジェクトを行うことで、地域内の結束を強め、社会的な一体感を醸成することができました。
🟡宗教的・儀礼的意図
墳墓は、宗教的な儀礼や祖先崇拝の場としても重要な役割を果たしました。これにより、支配者の神聖性を強調し、統治の正当性を高めることができました。
🟡外交的意図
巨大墳墓の建設は、他地域や他国との外交関係を強化する手段としても用いられました。墳墓の規模や豪華さは、他地域の支配者に対するメッセージとして機能し、友好関係の構築や同盟の強化に寄与しました。

⭕これらの要素が組み合わさり、弥生時代の巨大墳墓は単なる埋葬施設以上の意味を持つ、政治的・社会的なシンボルとして機能していたのです。

【参照】
🟡弥生時代における首長層の成長と墳丘墓の発達
🟡3世紀に突如現れた巨大古墳、箸墓古墳が意味するもの
🟡祭祀と世界観(祖霊信仰)

(4)宗女・台与を表わす地文

下記の地文は、祭祀を行った卑弥呼の宗女・「台与とよ」を表わすと解釈できます。
豊 二串 -🔴-🔴- の神風串呂です。
🟡豊原とよはら
(岡山県瀬戸内市邑久町)
🟡豊田町とよだちょう(奈良県橿原市)

🌷下記の地文は、祭祀を行った巫女関連の地文です。
🟡御杖村みつえむら(奈良県宇陀郡)
「御杖代」(みつえしろ)は、神や天皇の杖代わりとなって奉仕する者を指します。特に、伊勢神宮の斎宮や賀茂神社の斎院を指すことが多いです。神聖な儀式や祭祀において重要な役割を果たしていました。御杖代は、神や天皇の意志を伝える存在として、古代の日本社会において非常に重要な地位を占めていました。

🟡女鬼峠めきとうげ登り口(成川側)(三重県多気郡多気町野中)
女は、女王。鬼は鬼道を指すと解釈できる。

(5)磐座の地で大和の世を志願

「はじめに」で述べました様に、🌷志和地町しわちまち(広島県三次市)は、⛩️豊原元宮磐座は、祭祀を通じて「平和を志した場所」を表わす地文と解釈できます。国内唯一のユニークな地名です。👑

志和地町しわちまちは、上志和地町(西方)と下志和地町(東方)とに隣接して分かれていますが、この串呂は下志和地町の中央を串線しています。

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

その結果、一時的にせよ倭国の大乱は治まり、太平大和の世が実現しました。

下記は太平大和の世が実現しことを表わす地文と解釈できます。
🟡⛩️太平たいへい神社(広島県三次市上川立町)
🟡聖和台せいわだい(北部/大阪府南河内郡太子町)
🟡大和高田市(奈良県)
🟡大和朝倉駅(奈良県桜井市慈恩寺)

🌷⛩️太平神社は、上志和地町に隣接した西方にあります!

このほか、この串呂線上には下記の「和」のつく地文が串線しています。
大和ハウス工業 岡山支店(岡山県岡山市北区野田)
(株)成和(大阪府高石市羽衣)
大和信用金庫 桜井北支店(奈良県桜井市川合)
大和急行桜井倉庫
(奈良県桜井市粟殿)

(5)弥栄の世を実現

このようにして、卑弥呼やその宗女・台与の鬼道(祭祀や超能力)により、和楽太平の世・弥栄の世が実現したことが串呂で明らかとなっています。

🟡浜田市「弥栄町やさかちょう」の中央を串線しています。

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

(6)地文の解説

🌷地文を取上げる地図の精度は、特別な場合を除き、およそ20万分の1の縮尺です。時間の制約のため地図を添付できませんでした。
地図を確認するには、「🍀グーグルマップ」でお願いします。
🌷地名の読み方は「🍀YAHOO!JAPAN地図検索」で確認できます。

神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-
常盤 三串 -🔴-🔴-🔴-
星 三串 -🔴-🔴-🔴-
大和 二串 -🔴-🔴-
豊 二串 -🔴-🔴-

石見神楽松原神楽社中道場(島根県浜田市三隅町岡見)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

三隅の石見神楽舞(島根県浜田市三隅町古市場)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

安城神楽社中(島根県浜田市弥栄町大坪)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

✅⛩️|太平《たいへい》神社(広島県三次市上川立町)
和楽太平の世を表わす。

志和地町しわちまち(広島県三次市)
⛩️豊原元宮磐座が「平和を志す祭祀をした場所」を表わす地文と解釈できます。既述。

神楽ドーム(広島県安芸高田市美土里町本郷)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

大和世界を招来するために、⛩️豊原元宮磐座の前で、ひめみこ達が神楽舞を奉納した神事を表わすと解釈できますし、あるいは、神楽を舞う中で、神懸りしたのかも知れません。

志和地町しわちまち(広島県三次市)
上志和地町・下志和地町がある。
平和な時代の実現を志願希求した場所を表わす。

府中市ふちゅうし(広島県)
府=政府を表わす。

✅⛩️高星たかほし神社(岡山県井原市美星町びせいちょう
星 三串 -🔴-🔴-🔴-
星神信仰(星辰崇拝)による統治を表わす。

🌷高星神社は天文元年(1532年)に星の明神として祀られたと伝わっています。古くは漁民の信仰を集めたそうです。降臨した星の光が強すぎて不漁になったとして、笠岡方面の漁民がお参りするように。また、星明(生命)にちなんで安産の神様としても広く信仰を集めているそうです。宇佐八幡神社の境外末社でもあります。現在の社殿は明治40年(1907年)に造営されたそうです!
(🟡美星町の流れ星伝説のパワースポット「高星神社」「星尾神社」に参拝!

🟡高星神社
🟡星伝説にまつわる3つの神社~井原市美星町~

美星びせい大黒天(岡山県井原市美星町黒忠)
星 三串 -🔴-🔴-🔴-
仏教寺院
星神信仰(星辰崇拝)による統治を表わす。

🟡美星大黒天

神楽かぐら民俗伝承館(岡山県井原市美星町三山)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴- の超絶対確証の神風串呂です。
神楽(舞い)を通しての宗教的行事(神事)による統治の一環を表わす。
正式名「美星吉備高原神楽民俗伝承館びせいきびこうげんかぐらみんぞくでんしょうかん

美星びせい天文台(岡山県井原市美星町大倉)
星三串 -🔴-🔴-🔴-
星神信仰(星辰崇拝)による統治を表わす。

【参照】
🟡『天津甕星- Wikipedia
🟡人間の生死や禍福を司る神として信仰の対象となった北極星と北斗七星

中原なかばら(岡山県総社市)
中原に鹿を逐う(ちゅうげんにしかをおう)の中原は天下(中央政界)、鹿は帝王(王権)のたとえです。
(1)祭祀王として君臨していたことを彰示する。
(2)狗奴国に攻撃され、王権を脅かされていた事を表わす。(政権争い)

ラウンジ神楽(岡山県岡山市北区3 柳町2丁目)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

政津まさつ(岡山県岡山市東区)
政治を表わす。
祭祀王として中央政界をリードしていたことを彰示する。

豊原とよはら(岡山県瀬戸内市邑久町)
豊 二串 -🔴-🔴-
(1)祭祀王「ひめみこ」(台与)を表わすか。
(2)祭祀王による統治で豊かな時代だった事を表わす。

土師町はぜちょう(大阪府堺市中区)
大王の墳墓を築いたことを表わす。

大王の墳墓は、単なるお墓ではなく王権の誇示であり、首長を祭祀することで大王の後継者として倭国連合の求心力を得るなど、宗教的統治の重要なる手段であった。(詳細既述)

🎯土師町はぜちょうの中央を串線している!

⛩️内宮と⛩️豊原南島神社元宮磐座との神風串呂(Google.map)

✅⛩️神楽殿かぐらでん(大阪府堺市東区日置荘西町)
出雲大社大阪分祠
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

超能力や祭祀による統治をおこなったことを表わす。
神楽舞いにより神懸かりになったことも考えられます。

聖和台せいわだい(北部/大阪府南河内郡太子町)
神聖なる大和の世が実現したことを表わす。
住所の太子町は、宗女(後継者)を表わすか。

神楽じんらく(奈良県大和高田市)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴- の超絶対確証の神風串呂です。
神楽(舞い)を通しての宗教的行事(神事)による統治の一環を表わす。
神楽公園(奈良県大和高田市神楽2丁目)がある。

大和高田市(奈良県)
大和 二串 -🔴-🔴- 平和な時代を実現した事を表わす。

豊田町とよだちょう(奈良県橿原市)
豊 二串 -🔴-🔴-
超能力や道教による統治をおこなった「ひめみこ」(台与)を表わすか。

大和朝倉駅やまとあさくらえき(奈良県桜井市慈恩寺)
大和 二串 -🔴-🔴-
平和な時代を実現した事を表わす
🟡大和朝倉駅 - Wikipedia

伊勢かぐらばリゾート 千の杜(三重県伊勢市佐八町 池の上)
神楽(かぐら) 九串 -🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-🔴-

内宮(三重県伊勢市館町)
串呂起点

|石鏡町《いじかちょう》(三重県鳥羽市)
大王位に就任したことを表わす。


🍀祈り
全世界の全人類が みな健康で 元気で明るく豊かで楽しく 心安らかな毎日を過ごし、霊的向上の道を歩み、この世に生まれて来た使命を全うし、大宇宙の進化と発展に寄与させて頂いておりますことに心から感謝いたします!


💌イエローハットの創業者であり、NPO法人「日本を美しくする会」の
相談役でもある鍵山秀三郎氏の言葉

国民一人ひとりが、自分にとって、もしくは誰にとってよいかどうかではなく、本当に何が正しいかどうかを考えて行動するようになれば、どんな問題も解決できるでしょう。

あなた方の議論はすべてどちらが正しいかという議論ばかりで、何が正しいかという議論を聞いたことがない。泥棒と詐欺師どちらが正しいかという議論をして、どちらが勝ったという結論を聞かされても、私から見ると意味がない。


🔴神風串呂を学びましょう!


💟串呂文庫

🔴三浦芳聖著「神皇正統家極秘伝 明治天王(睦仁)の神風串呂」復刻版
🟢三浦芳聖著「五皇一体之八幡大明神 三浦芳聖 降誕号」復刻版
🟠三浦芳聖 著「神風串呂神伝」
🟢三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』(デジタル復刻版)
・・・・・
🔴神風串呂入門-神皇正統家極秘伝(鈴木超世志著)
💟開鏡の神風串呂-天の岩戸開きへの道
🎀串呂文庫 コピーサービスのお知らせ(🌷新着)


🟡バックナンバー(総合)

🟠情報拡散のお願い

この記事に到着された貴方様とのご縁に感謝しています。これは皇祖神・天照大御神から地上に派遣された神皇正統嫡皇孫・三浦芳聖が解明した神風串呂の紹介記事です。

三浦芳聖が解明した神風串呂には、日本民族の進むべき道が、明確に示されています。日本民族の危急存亡の時に当たり、一人でも多くの方に読んで頂けるよう、この情報を拡散下さいますよう、宜しくお願い致します。

串呂主宰神は、なぜ、長期間かけて神風串呂を構築し、このように神皇正統の皇統を顕彰されるのか!この一点を徹底的に講究しますと、神風串呂の要諦が理解でき、今我々は、何を第一とすべきかが分かります。

ここに日本民族の存亡が掛かっているのです。真実に目覚めましょう!

2千年以上の長年月を掛け神風串呂を構築された、串呂主宰神・天照大御神様のご苦心と、生涯を掛けて神風串呂を解明された三浦芳聖師のご努力が、日本国と日本国民の皆様の幸せの為に生かされますよう願ってやみません。

神風串呂は、神界から日本民族への目に見えるメッセージ(啓示)です。

神風串呂と神風串呂に昭示されている「神皇正統家」は日本民族の宝です!さらに研究を進めましょう!

一人でも多くの方に、神風串呂の存在をシェアして頂きますよう宜しくお願いします。

神風串呂を主宰しておられる神様は、天照大御神様ですので、串呂の存在を一人でも多くの方々にお知らせすると、天照大御神様がとてもお喜びになられます。

出典は三浦芳聖著『徹底的に日本歴史の誤謬を糺す』を始め『串呂哲学第一輯』『神風串呂』『串呂哲学』『串呂哲学と地文学』『神風串呂の解明』等、通算181号(いずれも神風串呂講究所発行、1955年~1971年) を参考にして、研究成果を加味しました。

*******************
🟡最後までお読みいただき有り難うございます。
串呂哲学研究会 鈴木超世志
ブ ロ グ 串呂哲学研究会
メ - ル(shinpukanro024@yahoo.co.jp)
*******************

いいなと思ったら応援しよう!

串呂哲学研究ノート(鈴木超世志)
串呂哲学研究ノートは、読者の皆様方の財政的ご支援により活動が維持されています。理解しやすい記事作成のために諸般の費用が掛かります。今一層のご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。読者の皆様方のご支援に感謝しています!