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こんにちは! ぷもんです。 前回、 ・ガラスのテクスチャ ・ライトを光らせる ・光沢の調節 …
こんにちは! ぷもんです。 前回、消えている面の修正をして テクスチャを貼りました。 前…
こんにちは! ぷもんです。 前回、Sketch UpとBlenderでモデリングした家をUnityに移しまし…
こんにちは! ぷもんです。 今回は、VRChatのWorldづくりを始めます。 まず、モデリングで…
こんにちは! ぷもんです。 今回はガラスを貼ります。 ガラスはマテリアルの設定でできます…
こんにちは! ぷもんです。 今回は Blender でパースを作ってみて知っていたら便利だなと思…
こんにちは! ぷもんです。 今回はライトの種類を紹介します。 この部屋をライトで照らしつつ解説して行きます。 Blenderを起動させた時に出てくる立方体を大きくしているだけの 窓が一切ない部屋です。 わかりやすいようカーソルが光源と同じ場所にあります。 基本的にはランプには光源は表示されないので 光源を表したい場合は以前解説した用のオブジェクトを光らせるのがオススメです (オブジェクトを光らせた照明の作り方はコチラ https://note.mu/pumo
こんにちは! ぷもんです! 前回の状態です。 前回はこちら 光沢を抑える方法 https://not…
こんにちは! ぷもんです! 前回までの状態です 前回はこちらです ライトを作って陰影は出…
こんにちは! ぷもんです! 前回までの状態です。 こちらが前回のものです。 そしてヘミラ…
こんにちは! ぷもんです! 前回はランプを使って 部屋の中を明るくしました。 (前回の記…
こんにちは! ぷもんです! 前回は建物に色をつけました。 (前回はこちらです。 建物に色を…
こんにちは! ぷもんです。 前回までの状態はこんな感じです。 レンダーモードに変更すると…
こんにちは! ぷもんです。 今回はワールド設定で明るくする方法を書いて行きます。 前回ColledaファイルでSketch upからBlenderに インポートする方法を書きました。 https://note.mu/pumonmon/n/n497e8af5b5d5 前回の続きからです。 今この画面は表示モードがソリッドモードの状態です。 レンダリングした結果はレンダーモードで見れます。 3Dビュー エディターの下の方の 3Dビューのシェーディング → レンダ