Blenderワールド設定で明るくする方法
こんにちは!
ぷもんです。
今回はワールド設定で明るくする方法を書いて行きます。
前回ColledaファイルでSketch upからBlenderに
インポートする方法を書きました。
https://note.mu/pumonmon/n/n497e8af5b5d5
前回の続きからです。
今この画面は表示モードがソリッドモードの状態です。
レンダリングした結果はレンダーモードで見れます。
3Dビュー エディターの下の方の
3Dビューのシェーディング → レンダー を選択します。
暗いですねー...
明るくするにはランプを調整しても良いのですが
今回はワールド設定を変えます。
画面右のプロパティ エディターからワールド設定を選択します。
その中から環境照明にチェックを入れます。
明るくなりましたね!
環境照明の少し上にあるワールドの
ペーパースカイとブレンドスカイにチェックを入れ
(僕のやつは幅が狭いのでペとブになっていますが 笑)
水平色には灰色 天頂力を青色にしてください。
背景が青空になりました
今回はワールド設定から明るさや空の色を変えました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
ぷもんでした!
noteを日々投稿してます! もしいいなと思ってもらえたら サポートしてもらえるとありがたいです。 VRやパソコンの設備投資に使わせていただきます。 ご意見、質問等ありましたらコメントください。 #ぷもん でつぶやいてもらえると励みになります。 一緒に頑張りましょう!