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noteやツイッターの簡単テクニック

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noteやTwitterで分析したテクニックを掲載!簡単にマネできちゃうように内容盛りだくさん!
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#挑戦

ブログやnoteで迷わずに作業に入れるメモ整理方法を分析!

ブログやnoteで作業する際に重要になってくるのが、素早く作業に移れることですよね。皆さんは…

Twitterでエンゲージメントを確実に伸ばす方法を分析

Twitterを運用する上でエンゲージメントは自分のツイートがどのくらい価値がある内容なのかを…

Noteを売るために必要な知識と売れるまでの流れを分析

Noteが売れている人の商品販売の方法を分析しました。みなさんは何のためにNoteを書いています…

【Twitter】確実にいいね!がもらえるフォロワー管理方法

フォロワー管理は様々な方法があります。一般的にはソーシャルドックを使って管理する方が多い…

Twitterのエンゲージメント率は曜日ごとに変化するかを分析!

Twitterでは時間ごとに反応されやすい時間帯があると言われています。この反応される時間帯は…

Twitterでのフォロワー信頼度と返信率の関係性!3日分のデータ分析

Twitterをしていると仲の良い人ができてきますよね。仲の良い人はどのくらいの頻度でいいねや…

Twitter拡散に必要な時間帯を分析!時間帯ごとのツイート反応率

Twitterで拡散しやすい時間帯は平日で「5時、11時、15時、20時」と言われ、休日で「8時、12時、14時、16時」と言われています。実際にこの時間帯に投稿し続けたら、反応される確率はあがるのでしょうか?朝・昼・夜の時間帯ごとに分けてツイートして結果を分析してみたいと思います。 参照サイト:ferret 参照サイト:Next Stage ・朝4~5時:4投稿 インプレッションの平均:212人 エンゲージメントの平均:11.25人 エンゲージメント率の平均:5.8%

ブログのSEO対策!初心者でも効果が出るタイトル作成!

ブログのSEO対策で重要になるのがタイトルです。タイトルはインターネットで検索したときに、…

導入文がブログに影響を与えるか!3人の分析結果

導入文のある上位アカウント3人を分析しました。導入文とは、ブログを見たときに最初に記事の…

Noteで読みやすい記事の長さとは?文字数と分析結果

Noteで読みやすいと思われる文字数を分析しました。みなさんは「Noteやブログで読まれるにはど…

Webマーケティングとは?SNSで集客するための4p戦略を分析

Webマーケティングとは、モノに価値つけたり、顧客を集客するための仕組み作りです。価値があ…

Twitter「トレンド入りの仕組み」とペルソナ設定の重要性

Twitterでトレンド入りするためにはペルソナの設定が非常に重要です。トレンドとはツイートし…

ペルソナの作り方と設定後から使える記事の書き方

noteやブログで価値のある投稿をすることは本当に難しいですよね。記事を書いているときに自分…

ペルソナとは?設定と方法に意味があるかを分析

ペルソナを設定はマーケティングで商品を売るときに使われる手法です。設定するだけで誰に向けて記事を書くか明確になり、狙っているターゲット層に伝わりやすい文章を作ることができます。僕が過去に作成した文章と比較しペルソナ設定前後の内容を分析しました。 * * * ペルソナ設定とは? そもそもペルソナとは何なのでしょう。初めて聞いた言葉だと思う人も多いかもしれません。 ペルソナとはラテン語で仮面という意味があります。マーケティングやSNSで説明すると、このペルソナという仮面を