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#ブランディング
プレミアムなブランド体験は確実にOMOで発想しよう、O2Oではなく。
これはマーケティングやデジタルトランスフォーメーション(DX)の文脈で言われ続けている話ではあるが、世の中は、O2O (Online to Offline)から、OMO (Online merges with Offline)という概念に移行してきている。今日は、高級商材であるクルマのOMOについても書いてみたいと思う。
オフラインでのビジネスをデジタル化していこうというO2O的な古い発想から、
欧州プレミアムカーブランドのマーケティングにおける未開地はデジタルである
自動車業界のマーケティングやプロモーション活動は、どこもよく似ている。ブランドによって大きな違いはないし、独自性を感じることは少ない。
特に、プレミアムと言われる、Mercedez、BMW、Audi等に焦点を当ててみても、いつも見るのは、キレイでかっこよい画像と、ドライブフィールを訴求した動画、その両者を組み合わせて、特別なあなたに特別な体験を提供します、といったもの。
現地法人のマーケティン