KYO | ブランディングとデジタルマーケティングが好きになるノート
KYO | 某外資系企業マーケター | DIGITAL x LUXURY BRANDING | デジタルとラグジュアリーブランドを軸にしたマーケティング戦略・実務に関する情報を更新中 | 富裕層マーケティング / 金融×ブランディング
最近の記事
- 固定された記事
マーケティング部のマネジメントとして転職した時に、最初にすべきことは、見える化。KPI設定はあなたにしかできないアート。
転職や出資している企業への出向等で、新しい組織にマネジメント層としてジョインする場合、何をすべきか。最近、知人にこんな相談をされることがあり、短期間での成果の定義や、システム導入ステップ、また、マーケティング責任者としての気構えについてどのように考えるべき等を話す機会があった。 経営層とか事業責任者といった立場ではなく、あくまで「マーケティング」「デジタル」の責任者という専門職の立場で何をすべきか、自分なりに経験し、苦労もしてきたので、マーケターのはしくれとして、せっかくな
- 固定された記事