マガジンのカバー画像

アート × アパレル・ビジネス

35
アートとファッション・アパレル・ビジネスの関係性について探る。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

スマートウォッチ競走、マリオとタグホイヤーとアイコンとしてのキャラクター

スマートウォッチ競走、マリオとタグホイヤーとアイコンとしてのキャラクター

スマートウォッチのシェアは圧倒的にApple Watchが握っているらしい。2016年頃からフィットネスとテックの市場創出が始まったけれど、現状はAppleの一人勝ちの状況だという。

相当な勢いのあったアンダーアーマーのフィットネスアプリとウェアラブルデバイスの事業は失敗と言っていいように思う。これは自社ブランドとターゲットにおけるポジショニングの失敗だろうか。

サムソン、Googleは、この

もっとみる