見出し画像

【速読チャレンジ】読書:一年365冊挑戦 #52 「現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ」


概略・感想

【電子媒体での読書(元々、紙媒体のもの)】 
アマゾンアンリミテッドでダウンロードして読んでみた。
実際の紙の方が読みやすいと思った。途中で気持ちが嫌になった、、、全体に映る文字数が少ないので、進まなかった、、、

【本の概略・感想】
ライティングページの基本的な考え方から、具体的にどのようにライティングページを作成するかの基本的な手法・手順が示されている本です。
しっかり一つ一つ読んでいくととても参考になると思いました。
具体的な手法を全て自分ひとりで行うのはやはり難しいので、専門家に相談しながら、しっかりライティングページは作った方がいいと思いました。

※次は紙ベースで購入した読んでみたい、、 

記録

1)読んだ日付

2022年1月29日

2)著者、本のタイトル

相原祐樹著『現役LPO会社社長から学ぶ コンバージョンを獲る ランディングページ』(2018年・ソーテック社)

3)読んだ時間(経過時間とページ数)

9分:32ページ
18分:208ページ
22分:319ページ(キンドル換算(実際と違う))

4)本を選んだ目的

ライティングページとは何なのか?基礎を学ぶ

5)本のエッセンス

●マーケティング:商品を販売するあらゆる活動
●ライティングページ:着地のページ(クロージングを行うページ)
●ライティングページの最適化(LPO)
●サジェスト:キーワード候補
●ペルソナ:
 外面:年齢、職業、年収、住所地
 内面:悩み、どうなりたいか、きっかけ
●キャッチコピー:ベネフィット型とUSP型
●キーワードシート

6)実行すること

サジェストを有効に使う
ペルソナを考える(HPやキンドルやWeb全般)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?