弱い時だけ君を呼んだりしたくないから
“俺はいつも負けるもんか負けるもんかと思ってる”
そんなストレートな歌詞を唄った歌がヒットしていた90年代。
1996年2月16日に有限会社サイバーコネクトという会社が誕生しました。
大学時代の漫画研究同好会にいた友人からある時“一緒にゲーム会社を作らないか?”と声をかけられた事がキッカケでした。
よくわからないゲームの世界を“その歴史”から大阪市の図書館で徹底的に勉強して、ふとゲームは“総合エンターテインメント”であることに気づいた瞬間に決意しました。
“なんだよこれ、俺が子供の時からやりたかった漫画、アニメ、映画、CG、バラエティ番組、なんでもアリじゃん、なんでも出来るじゃん、それなら全方位的に闘えるぞ、よし、人生全部使って始めてみるか、ゲームクリエイターってやつを”
最初に集まったのは10人でした。
福岡県のインキュベートオフィスを借りてスタートしましたが部屋にはパソコン一台しかありませんでした。
みんなで企画書を作ってコンビニのコピー機でコピーして封筒に入れてゲームメーカーに送りました。
“我々にゲームを作らせてください”
返事があったのは3社でした。
良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。