第361号『合格者のポートフォリオ公開⑤』
今回はアーティスト内定者のポートフォリオを一挙に5作品紹介します。
2022年4月入社予定のアーティスト内定者はこれで全てということになります。シネマティック・キャラクターモデラー・UIデザイナー・シネマティック・エフェクトという順番です。
ご覧いただければわかる通り新卒と言いつつも年齢はバラバラです。
中にはフリーランスを経験して(仕事して)からの新卒採用者もいます。
まぁフリーでお仕事されていた人を新卒と呼べるかは微妙ですが異業種での活動だったために新卒と同等とみなして採用させていただきました。
一応、この場で説明しておくとサイバーコネクトツーでは同じ新卒者であってもみんな給料が異なります。
今回のようにフリーで仕事をしてきた実績のある方はもちろんですが、同じ新卒者の中でもその能力には大きな差があります。
入社後の研修の時点でそれぞれの課題に対する達成状況やクオリティを再評価して改めて査定が行われて能力給が決定されます。(能力給は毎年査定が行われて変動&昇給していきます)
なので新入社員といってもいきなり初年度からみんなお給料が違っていて差が生まれるということです。
(これはサイバーコネクトツー独自のルールであって他のゲーム会社が同じというわけではありません)
合格者のポートフォリオ公開⑤
-アーティスト編-
さて、今回はこれまでよりも紹介する人数=作品の数が多いので早めに作品紹介とその評価に移りたいと思います。
それぞれの作品の何が評価されて面接に進み、その面接を通じてどういった部分が注目され評価されたのか。
ぜひこれからゲーム業界を志望している人&興味がある人は参考にしてください。
ここから先は
3,412字
/
58画像
¥ 300
良かったらサポートいただけると嬉しいです。創作の励みになります。