見出し画像

毎日投稿6年目の抱負

2020年1月1日に連続投稿を開始して
昨日で満5年が経ちました。
今日から6年目に突入するということで、
改めて抱負を述べさせてください。

このnoteにおいては、
私の専門分野であるマーケティングや、
ビジネス全般に通じるリーダーシップ
マネジメントといった分野を中心に、
自分の頭の中を整理したものを
言語化して吐き出す
ことで、
自らの知識定着を図ると共に、
お読みいただける皆さまに何かしら
プラスの痕跡
を残そうとしてきました。

どこまで皆さまのお役に立てているかは、
フォローいただいている方の増減や、
記事に対する「スキ」の数の多寡で
ある程度判断することになりますが、
とても緩やかな右肩上がりを続けている
状況なので、この調子を保っていければ
良いのではないかと思うところです。

よく「バズる」という言葉が使われます
通り、一時的にブームになったり、
急激にもてはやされたりといったことが
ありますが、それを目指そうとは全く
考えておりません。

「Easy come, easy go.」
(悪銭身につかず)
と言いますが、一時的な「バズり」は、
長期継続を志す身にはむしろ敵
でしょう。

コツコツと継続するのが得意で、
またそれをできている自分に誇りを
持てている今の状況を、壊すことに
なりかねません。

尊敬する伊那食品工業最高顧問の
塚越寛さん
が提唱されている
「年輪経営」
の考え方が、正に同じく緩やかな
右肩上がりを続けていくことを
目指していらっしゃいます。

社会に対して、常により多くの価値を
還元することを実現しつつ、
決して無理をしたり、
「バズり」に依存したりせずに、
コツコツと長期継続することに
重きを置く
わけですね。

昨年1年間で、フォロワーさんが
約500名から620名強まで増えました。
もっと多くの人に読んでいただける、
それに値する内容をアウトプットし続ける

ことを自らに課しているのですが、
テクニックで数を追うのではなく、
中身を充実させ続けることでじわじわと
読者を増やし続けたい
、そのように
考えております。

マーケティングのテクニックを駆使して
すぐにたくさん売れるようになる!
みたいなインチキくさいネタは、
私から提供することはできませんし、
するべきでもないでしょう。

マーケティングにせよ、
マネジメントにせよ、
リーダーシップにせよ、
基本、基礎にある考え方をじっくりと
時間をかけて身に付けること、
これを自分自身で実践しつつ、
読者の皆さまとその本質やエッセンス、
コツを共有
していきたいと思います。

2025年を、輝かしい年にするべく、
お互いにやるべきことを粛々と、
着実にやり遂げて参りましょう。

新しい一年の始まりに際して、
御殿場から見た美しい富士山と共に
所信表明を申し上げます。

いいなと思ったら応援しよう!

ahiraga
己に磨きをかけるための投資に回させていただき、よりよい記事を創作し続けるべく精進致します。