【Unity】unity1week「回」制作記録~タイトル決定とwebGLテスト~【GEAR=01】
ご!ピクジンです。
今日も今日とてunity1weekの制作です。
昨日宣言したことはなんとかやり遂げられたのでよかったです。
成長を感じる。
■今日やったこと
・タイトル、リザルトUIの仮置
・スコアの表示処理
・制限時間の表示(仮)
・リスタート処理
・webGLアップテスト
・タイトルの決定
何気にタイトルが決まりました。
『GEAR=01』です。
自分の動きと敵の動きが連動するところからギアを名前に入れました。
音の響きはP-MODELの『LAB=01』から拝借。
ギアってことで敵のイラストとかを書き直そうかとも思っています。
ただ、少し問題もあります。
プレビューでは問題なかったのですが、webGLではUIを押せなくなってることが判明しました。
おそらくはUIのブロックレイキャストやα値をUnityEvent経由で変更していたことが原因でしょう。
UIの表示などタイムラインで管理する予定なので、早めに換装するべきですね。
というわけで明日はタイムラインをいじっていきます。
一度も触ったことないので扱えるかは不安ですが......
以上です。
ちゃんと調整しているわけではないですが、u1wでこんなに早くゲームを遊べるようにできたのは初めてなのでちょっと満足しています。
またこんど。