【ヤフコメ再配信】『「京急蒲タコハイ駅」看板撤去騒動、悪いのはどう見ても「京急」「サントリー」側だ! その理由を冷静に分析する』の記事に対するコメント
2024年5月31日7:37投稿
この企画を展開した京急とサントリーだけでなく、抗議をしたASK、そして記者会見から10日間経って取り上げたメディアそれぞれ悪いと今振り返ると思う。
コラボ駅名のリリースはこれまでは少し前からリリースが出されていたが、問題のコラボ駅名企画ではエイミーが登場した記者会見当日に出され、翌日スタートという状況だった。何かしらの後ろめたさがあっただろうか。
サントリーは、確かにポップアップで販促を行うこと自体は問題はないが、使用されることが少ないとはいえ駅のホームが適切だったのかという疑念は少なからずある。
ASKは、確かにアルコールを想起する状況は問題であるが、名古屋駅や両国駅など未使用ホームを利用した酒類を伴った公共スペースに対して抗議を入れていないなど一貫性に欠ける。
メディアは記者会見のエイミーのエピソードを直後に発信し、10日間取り上げなかったのはどういうことか。ASKは即日抗議している。