OricaWizards進捗(6)
進捗
引き続き魔法陣のバトルシーン実装をやっています。
「自分がターン中1枚目の魔法を使用した時」
「自分がターン中2枚目の魔法を使用した時」
「相手がターン中2枚目の魔法を使用した時」
フラグを立てる処理を実装しました。
またターン中に起きたイベントのカウンター周りを整理しました。
intのフィールドで変数を増やしてgetter/setterをいちいち実装していくと大変そうだったので、enumをキーとする(?)配列にまとめました。
↓こんな感じ
public enum TurnEventCountType
{
///<summary> カードの使用枚数 </summary>
UseCard,
///<summary> 魔法の使用枚数 </summary>
UseMagic,
///<summary> カードを引いた枚数 </summary>
DrawCard,
///<summary> 攻撃を与えた回数 </summary>
Attack,
///<summary> 攻撃で与えたダメージ </summary>
AttackDamage,
// もっといっぱいある
}
// ターン中に起きたイベントのカウンター
int[] counterList = new int[(int)TurnEventCountType.Total];
public int GetTurnEventCount(TurnEventCountType type)
{
return counterList[(int)type];
}
public void AddTurnEventCount(TurnEventCountType type, int count)
{
counterList[(int)type] += count;
}
余談
Unityゲーム開発者ギルドに入りました!
モチベーション爆上がりです。
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