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OricaWizards進捗(6)

進捗

引き続き魔法陣のバトルシーン実装をやっています。
「自分がターン中1枚目の魔法を使用した時」
「自分がターン中2枚目の魔法を使用した時」
「相手がターン中2枚目の魔法を使用した時」
フラグを立てる処理を実装しました。

またターン中に起きたイベントのカウンター周りを整理しました。
intのフィールドで変数を増やしてgetter/setterをいちいち実装していくと大変そうだったので、enumをキーとする(?)配列にまとめました。
↓こんな感じ

public enum TurnEventCountType
{
    ///<summary> カードの使用枚数 </summary>
    UseCard,
    ///<summary> 魔法の使用枚数 </summary>
    UseMagic,
    ///<summary> カードを引いた枚数 </summary>
    DrawCard,
    ///<summary> 攻撃を与えた回数 </summary>
    Attack,
    ///<summary> 攻撃で与えたダメージ </summary>
    AttackDamage,

    // もっといっぱいある
}
// ターン中に起きたイベントのカウンター

int[] counterList = new int[(int)TurnEventCountType.Total];

public int GetTurnEventCount(TurnEventCountType type)
{
    return counterList[(int)type];
}

public void AddTurnEventCount(TurnEventCountType type, int count)
{
    counterList[(int)type] += count;
}

余談

Unityゲーム開発者ギルドに入りました!
モチベーション爆上がりです。


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