平日進捗始めました
お気持ち表明
ぺんぎーと申します。
休日にOricaWizardsというゲームを作っています。
こちらのゲームはもうすでに制作3年目に突入しています(noteに進捗を上げ始めたのは半年ほど前からですが)。
プロジェクト立ち上げ当初は1年くらいで完成させる見込みだったのですが、社会人をやりながら趣味のゲーム制作をするのはなかなか大変ですね。
社会を甘くみていました。
そして、まだすぐに完成というわけには行かなそうです。
ところで3月にはunity1weekお題「つたえる」がありましたが、僕は参加しようとして完成まで漕ぎ着けることができませんでした。
久しぶりの1weekで張り切ってしまい、スケールを大きくしすぎてしまいました。
そろそろゲームをリリースしたい!というリリース欲が高まってきたので、代わりに小さいゲームをサクッと作ってunityroomに公開したいな〜と思い、
平日進捗を始めます。
こちらは毎休日進捗宣言とは違って、毎日やることは目標にしていません。生活に余裕があったらやるって感じです。
作るゲーム内容はパズルゲームで、タイトルは「送電パズル」です。
パズルゲーム好きなのに全然パズルゲーム作ってないから作りたいな〜と思って一生懸命ルールを考えました。
進捗
新しいgitリポジトリを作成し、Unityプロジェクトを追加しました。
.gitignoreはOricaWizardsのリポジトリから拝借。
UniRx,UniTask,DoTween,Adressablesなどのいつものプラグインたちを導入。
今回は初めてVContainerも導入してみました。
作業時間
57分
unity1weekでのスケール感を見誤らないために、完成までにどれくらいの作業時間がかかったかを記録していきます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?