メディアレップって何?【マーケティング用語辞典】
メディアレップは、従来の広告代理店と違ってメディア向けに特化した広告代理店のことを言います。実際には従来型の広告代理店とwebメディアの間に入り仲介すべき存在だったりすることも多く、広告主の広告活動をwebメディア上にどのように展開するかの仕事になります。
広告主の広告の依頼に関しては、最適なwebメディアの選定から始まり、広告枠の確保や販売を手がけます。もちろん広告の制作からwebメディアに入稿・効果の測定までを展開します。
インターネット広告ではSEO対策がカギを握りますが、それを重視することで多くの顧客に認知してもらえるようになります。また検索エンジンで検索された場合には、SEO対策を行うことで上位に表示され、それがそのまま消費者の購買活動などに繋がり、売り上げのアップを実現することも可能です。
メディアレップでは、実際に効果測定を行い費用対効果を分析することで、より良いSEO対策に結び付けたりでき、インターネットを活用したビジネスには必要不可欠な存在になります。"
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このnoteでは「ビジネス心理」の研究結果をお伝え。 と同時に、私が研究している「恋愛心理」はこちらのnoteで→ https://note.com/kaiketsux