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錯視広告プロジェクト

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2021年4−6月に行なった錯視効果を学ぶ 「オプティカルイリュージョンプロジェクト」。 生徒は錯視の手法でツイッターの広告画像を制作しました!
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

Social distance あなたの小さな意識で、大きく変わる距離。

あなたの小さな意識でも、多くの人を助ける事ができます。 「自分は関係ないから大丈夫」など…

自国の自給率がどれだけなのか (自国では作れないものも輸入品としてます)

自国は島国なので、自給自足はどれだけ出来ているのか気になり、錯視効果のある広告で作成させ…

WE ARE SAME COLOR / EVERYONE IS AWARE

実はこの画像は三色しか使われていません。 正確に “黒 #000000 ” “白 #ffffff ” “灰色 #88

環境破壊や環境汚染から環境を保護しよう!

環境破壊が増えている近年、環境破壊や環境汚染だけでなく、一般民によるゴミのポイ捨てやゴミ…

2人の色が違って見えたら一旦ストップ! スクロールして〜

LGBTという単語を聞いたことがあっても自分たちとは違ったり関係のないものと思っていませんか…

錯視広告の紹介記事のはずだったもの。

誰もが最小でできる最大の愛である、外出自粛。 その啓発を表現した錯視広告です。 若者への…

歳を重ね、意識が下がる

昨今、高齢者ドライバーによる交通事故が相次いでおり、たくさんの人が命を落としています。歳を重ね、交通安全に対する意識が落ちていませんか?と呼びかけるような広告になっています。ちょっと時間が足りなかったかなと思ってます。 ・工夫した点大きさの違う錯視を二つ用意して比較した。 ・制作した広告画像はこちら! 高齢者ドライバーに対する呼びかけを錯視を使った広告で作りました。 ・プロジェクトを終えて錯視×広告というのが難しかったです、 どちらか片方だけを作るのならば簡単だったの

目を背けるな!!! その事実に目を向ける必要がある

この世界には多くの社会問題が存在しています。ですがそのほとんどがあまり注目されていないの…

自分の信じているものが真実である可能性。

今の時代は情報がたくさんあり、真実のものもあれば真実とはかけ離れたものだってあります。は…