見出し画像

経費削減

私の職場は今年から経費削減で、アルバイトが削られている
昨年までは四人体制だったが今年は一人減らされて三人、ひどい時は二人体制

この年末の忙しい時期に売り場の人数を減らすのは会社の自由だか、、バイトの身ではっきり言わせてもらおう

マイナスしかない

①お客様を待たせる
②接客していたら、電話注文が受けられない
③期日を決められた伝票チェックが全く進まない
④仕事を一つ一つ丁寧にできないので失敗もある 
その他もろもろ

結局全てクレームにつながる
今日も、近くの売り場で男性の怒鳴り声が聞こえていた

そんな時も私は驚かず平常心で接客をする強いメンタルをここで手に入れた

一つの売り場のクレームは会社の全ての評判となり関係ない売り場の価値も下げている

目先の人件費にとらわれすぎて、
数年後の会社の存続を危ういものにしている事に気がついていないのか??
私のアルバイト先の上層部はおじさんだらけ

インターネットもWi-Fiも何が何だか分かっていない

あぁ
こんな人たちが居座っている以上無理だ

実は経費削減の一番の対象が自分自身であるという事を分かっていない彼らがここに居る以上
おそらくここに明るい未来はないと思う

私は短期アルバイト
最終日がきたら、さっさとここから立ち退こう

いいなと思ったら応援しよう!