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会員数が2倍以上に⁉️Isotonicの最強販促理論

#ビジネス #マーケティング #販売促進 #恋愛 #フィットネスクラブ

ビジネスやマーケティング、販売促進で結果を出せない人の共通点と恋愛で結果を出せない人の共通点は非常に似ている。それらを両方の観点から徹底的に紐解き、結果を出す為の考え方、観点を提供しよう。

冒頭に大切なことを教える。

★東京タワー、スカイツリー、レインボーブリッジのライトアップが綺麗だなーと思う人とそうでもないなーと思う人の割合を考えて欲しい。自分がキレイだっと思えるものは他の人が見ても大概キレイだ。
自分がそうでもないと思ったものは他の人もそうでもないと思っている。
これが集団心理、最大公約数の心理だ。
これを掴める人間がビジネスで勝ち、恋愛でも勝つのだ❗️

★相手を知る
例えば恋愛で例えてみる。
意中の相手のことを知らないでどうやって落とせるのか。
相手の年齢は?
何を好み、何を嫌う?
人見知り、社交的、明るい?暗い?真面目?どんな性格?
どんな生活をしてる?
など挙げればキリがない。
ビジネスも同じだ。

今度はビジネスで例えてみる。
入会を獲得したいと考え、新聞折込みチラシを販促媒体に選択したとする。
どういう人が地域に住んでる?
どんな仕事をしている?
どんな生活をしている?
どんな家族構成?
一軒家が多いの?マンションが多いの?
どういう人が新聞を購読するの?
どんな新聞を購読するの?
何曜日の何時に購読するの?

こんなことを調べ、頭を巡らせていると大体の人物像情報が見えてくる。
ここからがスタートだ。

★相手の立場に立つ
恋愛で例えてみる。
自分が相手の立場ならどんな人に興味を抱く?
どう食事に誘って貰ったら行く?
どう聞かれた連絡先を教える?
どう接してくれたら心を許す?
などまずは逆の立場に立って考えよう。

ビジネスに例えてみる。
数あるチラシの中でどういうチラシなら手に取ってみる?
どういうチラシなら中身を見てみようと思う?中身を見た後にどんなチラシなら入会したいと思う?
私ならこうだ。
●「あっフィットネスクラブのチラシだ」とすぐ分かる。
●こんな大きさでこんな施設でこんなサービスがこの値段か。
●このキャンペーンは100名限定で最終期限は1週間後⁉️
●入会の仕方はこうで退会の場合はこうなのか。
おそらくこの情報だけで意思決定が出来る。

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