見出し画像

fufuhiroプロフィール

ハーバード大学での学び


私はボストン大学を卒業後、ハーバードビジネススクールオンラインに合格し、数コースを修了しました。その後、教育にさらに深く取り組むため、ハーバード大学教育学部大学院オンラインプログラムに参加し、Inclusive Educationを学びました。

「Inclusive Education」(包括教育)は、障害のある子供たちを含め、すべての生徒が共に学び、支援を受けることができる教育環境を目指すアプローチです。この概念には他にもいくつかの名称や関連する用語がありますが、主に次のようなものが含まれます:

  1. 統合教育 - すべての生徒が、障害の有無に関わらず、同じ教室で学ぶことを目指す教育アプローチ。

  2. 共通教育 - 全ての子供たちが共通の教育カリキュラムを受けることを指し、多様なニーズに応じた適切な支援を提供する。

  3. 普遍的設計の学習(UDL: Universal Design for Learning) - 学習者の多様性を前提とし、すべての学生がアクセスしやすい教育環境を提供する設計理念。

これらの経験を生かし、教育分野での深い知識と実践的なスキルを活用して、さまざまな教育プログラムの開発に携わっています。特に、大学入試や医学部受験の準備に関するコンテンツの提供には力を入れており、学びたいすべての人々を支援することを目指しています。

オックスフォード大学での学び

ハーバード大学で包括教育(Inclusive Education)に関する知識を深めた後、私はオックスフォード大学でオンライン教育のためのコース構築プログラムを学びました。このプログラムを通じて、Learning Management Systems(LMS)の構築スキルを習得しましたが、オンライン学習の双方向性に課題を感じました。そのため、学習体験をより豊かにし、同時にセキュリティとプライバシーを確保するために、現在は仮想空間(メタバース)での教育活動に移行しました。この新しい環境では、生徒たちとのインタラクティブな学習が可能となり、よりエンゲージメントの高い教育を提供しています。

メタバースのイメージ

お問い合わせはtiktokまたはXからお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?