なぜか続出【続|100日後に死ぬ🐊】をめざす人々…
「ゆっくり茶番劇」でお馴染みのキャラクター
第3者が商標登録によってネットが炎上している…
商業利用を目的としない
同人サークルの中で愛されてきた
キャラクターたちであるが…
じつはYouTube界隈で
めちゃくちゃ金を稼いでいる
のは知る人ぞ知る事なのだ…
渦中の柚葉なるVTuberの行動は
ネット上で物議をかもしている🤔💦
思い返せば「ノマネコ」以来…
日本社会では、キャラクターの権利をめぐって
多くのクリエイターたちが
血みどろの争いを巻き起こしてきた😩💦
残念ながら…
世界的に人気のアニメや特撮作はなど
恵まれているのにもかかわらず
日本人の間には
漫画家やデザイナーをダメにする
●●な部分がある…
【日本のクリエイターは謎に不遇な末路をたどる】
日本ではクリエイターが
儲けすぎると何故か…
スキャンダルが起きる
古塔つみなどイラストレーターや
オリンピックの時もそうだ…
ウルトラ○ンもドラ○エも
初期デザインの貢献者達は
報われなかった歴史がある
オリジナルコンテンツは
実はリスクがある…
【日本のクリエイター不遇の歴史】
100日後に死ぬワニの炎上
あれがSNSによって
オリジナルコンテンツで
成功した人の末路である…
最終的に企業の食い物になり
そして、批判の矛先は 作者にむけられてしまう…
日本の社会では クリエイターは
儲けすぎると ろくな事がないという話
【日本人は●●が成功すると、思い込んでしまっている…】
まず断言しよう😩
オリジナルコンテンツは成功しない👊
バズって、企業とタイアップした途端に
謎に炎上したり
パクリ疑惑がでる…
【金払ってオリジナルのアイコンを作るのは●●】
オリジナルを作っても
じつは価値がない…
たとえバズっても企業に食われる🙄💦
便乗した方がPVの伸び方違う
ゆっくり解説がYouTubeでゴールドラッシュを
巻き起こした理由はそこにあるのだ😱
もしブログやSNSのアイコンにお困りで
絵が苦手なひとは…
ポ●モンとかマイクラとかのキャラを
ビレバンでグッズ買って使おう
人気YouTuberたちは
みんなやってるけど…
なぜか日本人はオリジナルを求めようとする😵
【アンパ●マンはじつはグレーな商業キャラ?】
顔がパンの国民的ヒーロービジネスってさ
子育てママの味方の顔して
赤ちゃんから幼児まで
エグいくらい金を搾取しまくってるけど
誰も何も言わない…😅
しかも、よく考えたら設定は
スーパーマンと仮面ライダーのマネだよ🤔
これが売れるキャラクターに便乗する
ビジネスの成功例💦
自分の好きなキャラを使って
アイコンを作っていく
オフホワイトなやり方が
PVを稼ぐ一番近道✨
ポケルンTVとか優秀すぎる🙄
【vTuber柚葉はこれから●●される】
みんなでシェアしていたキャラクターを
ぶんどる荒技をくりだした柚葉氏
時を同じく問題視される…
山口の補償金の不正受給に似ている
一攫千金のチャンスに乗って
弁護士に投資して
法廷闘争で勝てばよし
と思っているのだろう…
ビジネスの思想としては
ひろゆきの「2ちゃんねる」構想に似ている
日本のキャラクター権利は
感情的に語られがちだが…
法的な視点から語れることはない🙄
みんな暗黙でシェアしていたのに
まんまと漬け込まれてしまった…
ネット民の怒りは収まらないだろうが
柚葉氏を糾弾するだけでなく
日本のキャラクター権利について
考えていく必要がある…
【世界に狙われる日本キャラクター】
過去、産業スパイが横行して
ウルトラマンなんかは
テレビで放映されるまで
タイトルを公にしない
そんな時代もあった
ネットにコンテンツが溢れかえる
そんな時代、みんなが気を緩めている
ウルトラマンだっていつ
マーベルやディズニーに買収されるか
わからない🤔💦