オレンジスピリッツ

オレンジスピリッツは、『オレンジメール』『オレンジフォーム』『オレンジセールス』など 事業者がメイン業務に専念することを応援するクラウドサービスを提供しています。会社URL:https://www.orange-cloud7.net/

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最近の記事

各メール配信・SMS配信サービスの特徴が一目でわかるカオスマップを公開

株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)は、「メール配信・SMS配信サービス カオスマップ2023」を公開しました。 本マップは、メール配信・SMS配信サービスを「簡単さ」「価格」「セキュリティ対策」など特に強みとするポイントで9つのカテゴリに分け、合計30サービスをマッピングしたものです。 これにより、メール配信・SMS配信サービスの導入を検討する企業様や個人事業主様が、重視したいポイントに適したサービスを選定しやすくなります。 ■作成

    • 【独自調査】経営者100人に聞いた!BtoBの購入意思決定に影響を与えるメディア調査2023

      株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)では、BtoBの購入意思決定に影響を与えるメディア調査を行いました。 本調査では、経営者・個人事業主104名の実体験に基づくアンケート回答結果を基に、BtoB商品、サービスの購入決定プロセスの各段階において影響を与えるメディア、コミュニケーション手段の実態についてまとめています。 ■調査結果のポイント■調査概要・調査方法:オンラインアンケート ※SNS、メール、その他コミュニケーションプラットフォーム

      • 【独自調査】情報受け取りメディア、閲覧メディア、商品購入メディア、全項目でEメールが1位。ソーシャルメディアおよびメールマガジンに関する意識調査2023年度版

        ~ソーシャルメディアおよびメールマガジンに関する意識調査 2023年度版~ 株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)では、2021年に引き続き、ソーシャルメディアおよびメールマガジンに関する意識調査を行いました。  2021年の調査: https://note.com/os070601/n/n036c4ddcd988  本調査では2021年に引き続き、事業者が発信するお知らせはどのように読まれ、商品やサービスの購入につながっているのかと

        • 低コストで紙からデジタルへ                    「業務日報」デジタル化はメリットだらけ

          日々進化する情報化社会では、情報をデジタル化することがますます重要になっています。紙の日報を使用している会社にとっても、デジタル化は効率性や利便性の向上、環境への配慮など、多くのメリットがあります。この記事では、紙から電子への日報の移行が会社にとってプラスになる5つのポイントについて説明します。 1. 時間と手間が減る 紙の日報を作成、印刷、配布するのには多くの時間と手間がかかります。ですが日報をデジタル化するだけで、情報の入力や共有がスピーディーかつ簡単になります。専用

        • 各メール配信・SMS配信サービスの特徴が一目でわかるカオスマップを公開

        • 【独自調査】経営者100人に聞いた!BtoBの購入意思決定に影響を与えるメディア調査2023

        • 【独自調査】情報受け取りメディア、閲覧メディア、商品購入メディア、全項目でEメールが1位。ソーシャルメディアおよびメールマガジンに関する意識調査2023年度版

        • 低コストで紙からデジタルへ                    「業務日報」デジタル化はメリットだらけ

          使い放題の【日報システム】                         何人使ってもずっと月額1,200円!

          現代のビジネス環境では、情報のデジタル化はますます重要性を増しています。本記事では紙の日報をデジタル化したいと思っている方や、もっとコストカットしたいとお考えの方にオレンジフォームという日報システムを使ってできることをご紹介します。 日報をデジタル化するメリットについては前回の記事でお伝えしましたので、ぜひこちらも一読ください。 1. オレンジフォームの日報 上記はほんの一例です。 オレンジフォームでは項目を自由に設定できるので、会社独自の日報がすぐに作れます。 色も1

          使い放題の【日報システム】                         何人使ってもずっと月額1,200円!

          初心者でも作れる!          資料請求フォームの作り方とポイント

          資料請求の重要性ホームページで商品、サービスを紹介することが当たり前の世の中ですが、「資料請求」という概念も消えていません。 ビジネスで使う、金額が大きいなど、ホームページの情報だけを見て購入を決めることが難しい場合に、丁寧にしっかりと説明された資料を提供することで購入を後押しできます。 それだけでなく、購入まで至らなくても商品やサービスに少しでも興味を持ってくれた「見込み客」のリストが手に入るので、その後のマーケティングに活用することが可能です。 なぜ資料請求のために

          初心者でも作れる!          資料請求フォームの作り方とポイント

          メール配信サービスオレンジメール、「機能満足度 No.1」「使いやすさ No.1」「届きやすさ No.1」の三冠を獲得!

          株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)は、日本トレンドリサーチ(株式会社NEXER)によるインターネット調査の結果、メール配信サービスにおける「機能満足度」、「使いやすさ」、及び「届きやすさ」の三項目でNo.1を獲得いたしました 【調査概要】 調査方法:インターネット調査 調査概要:2022年1月 サイトのイメージ調査 調査提供:日本トレンドリサーチ 【調査対象】 【調査結果】 メール配信サービス 機能満足度 No.1 メール配信サ

          メール配信サービスオレンジメール、「機能満足度 No.1」「使いやすさ No.1」「届きやすさ No.1」の三冠を獲得!

          無料eBook「ファンを作りセールスを成功させるオレンジメール式メルマガライティング術」を公開しました

          株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)は、無料eBook「ファンを作りセールスを成功させる オレンジメール式メルマガライティング術」を2月21日に公開しました。 ▼eBookの公開に至った背景 当社は、多くの事業者のメールマーケティングをお手伝いしていく中で、折角メルマガを配信しても配信内容に対して読者の反応が少なく、商品やサービスの成約に結びつかないというケースが多い現状を見てきました。その大きな原因の一つは、多くの事業者が売り上げを出

          無料eBook「ファンを作りセールスを成功させるオレンジメール式メルマガライティング術」を公開しました

          あと3ヶ月以内で何をすれば良い? メルマガ担当者のための個人情報管理チェックシート

          メルマガを配信している事業者には、守らなければならない法律があります。その一つが「個人情報保護法」です。メルマガの配信先として保有している「メールアドレス」や「氏名」などの読者情報は、個人が特定できる立派な個人情報として、法で守られる対象となっています。 改正内容の詳細については、個人情報保護委員会の公式ホームページをご確認ください。 個人情報保護委員会 令和2年 改正個人情報保護法について 弊社では今回の改正内容より、メルマガ担当者が確認すべき点を抜粋してチェックシート

          あと3ヶ月以内で何をすれば良い? メルマガ担当者のための個人情報管理チェックシート

          株式会社ロイヤルアーツが行う「ブランドの世界観を伝える」メールマーケティングの活用法とは

          より良い世の中を志す挑戦者たちを支えるメールマーケティングサービスを提供する株式会社オレンジスピリッツです。メールマーケティング(メルマガ)と聞くと、昔流行ったチェーンメールやスパムメールなどの影響もあり、あまり良い印象を持っていない方も多いと思います。しかし、使い方を工夫すれば、大きな効果を生み出してくれると信じており、それが「想いを伝えること」だと思っています。 私たちは「メールマーケティングを通じて挑戦者たちの想いを届ける」をミッションのもと、想いを届けるためのメール

          株式会社ロイヤルアーツが行う「ブランドの世界観を伝える」メールマーケティングの活用法とは

          【独自調査】コロナ禍が続く中でのメルマガの効果は?ソーシャルメディアに関する意識調査 2021年度版

          株式会社オレンジスピリッツ(本社:東京都中央区、代表取締役:野口 洋一)では、昨年に引き続き、ソーシャルメディアに関する意識調査2021年度版を行いました。 昨年の調査: https://note.com/os070601/n/n189fa1c286f5 本調査では、事業者が発信するお知らせはどのように読まれ、商品やサービスの購入につながっているのかという実態、またその男女別、年代別の傾向も含め、1,000名へのアンケート結果を基にまとめています。 ■本記事のポイント

          【独自調査】コロナ禍が続く中でのメルマガの効果は?ソーシャルメディアに関する意識調査 2021年度版

          【独自調査】2020年もメールが有効!ソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版

          メール配信サービス『オレンジメール』を提供するオレンジスピリッツでは、メールとソーシャルメディアに関するユーザー意識調査を行いました! 今回の調査では主にどのような手段で事業者からのお知らせを受け取っているか、どのようなお知らせが好まれているかなどの実態を調査しています。 顧客にお知らせを読んでいただきたい事業者様の参考にしていただければ幸いです! この記事のポイント ・2020年現在もお知らせの受け取りでは『Eメール』が圧倒的! ・読まれるメルマガは『件名』『発行者名

          【独自調査】2020年もメールが有効!ソーシャルメディアに関する意識調査2020年度版