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経営様へ あなたは有料集客サイト派? それとも○○派?

どんなビジネスでも新規の集客は永遠の課題ですよね?
サロンや飲食店では有料集客サイトを利用しているところが多いと思います。
いろいろな経営者の方から、有料集客サイトでの新規集客についてお話やご相談を受ける機会が多いのでまとめてみたいと思います。

有料集客サイト

有料集客サイトは、費用が掛かりますが、サイト自体の認知度が高く多くのユーザーを集めることが可能です。
また、webで24時間 予約が可能なため営業の利便性を向上させることができます。
ただ、サイト内で上位表示されれば、多くの集客が期待できますが、下位になってしまうと埋もれてしまい発見される確率が低くなる場合があったり、おなじ形式のフォーマットを利用するので差別化しづらい場合があります。
掲載順位を上位にするためには、契約プランの見直しや価格での訴求を行ったり、口コミなどで評価をあげることが必要となります。

『三本の矢』以上の集客方法を持っていますか?

有料集客サイトを利用しても思い通りに新規集客ができずにいると、ただの予約サイトになってしまい、大切な経費を溶かしてしまいます。
また、価格競争に巻き込まれ、適正な利益を失う可能性があります。
そうならないためにも、有料集客サイトだけに頼らず複数の新規が集客できる手段を作りましょう。

◎ 特に力を入れてほしい『MEO対策』

有料集客サイトの他に、InstagramなどのSNSを活用して新規の集客をされているサロンや飲食店が多い中、うまく活用できていないのが『MEO対策』です。
Googleが無料で提供するサービスで「渋谷(地区名)」+「美容室(業種)」などで検索した場合、Googleマップ上に自社の情報が表示されるもので、60%以上のユーザーがお店を選定する際に利用しています。
「ローカルSEO」とも呼ばれ お店の情報を整えると、Googleで検索した際、スポンサー(有料広告)の次に表示されユーザーの目に付きやすくなります。

顕在化した(新規に近い)ユーザーを獲得できる

検索エンジンでユーザーが自らの意思でサービスを検索していると言うことは、最適な答えを探している状態です。
必要な自社情報を登録すると、今すぐ行動できる新規の見込客との繋がる確率が高まります。
しっかりと自社情報を整えていきましょう。

まとめ

有料集客サイトだけで安心することなく、複数の集客手段を用意しましょう。
特に『MEO対策』することは、有料集客サイトに良い影響を与えます。
無料でスタートできる『MEO対策』を始めてください。

経営サポートチームface

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