見出し画像

【ボーナスタイム】tiktokが熱い🔥



こんにちは山田です。

皆さんご存知の通り、tiktokがますます盛り上がりを見せてきています。YouTuber始め、多くの著名人が参入し、新しいインフルエンサーも多数誕生してきています。

題名でもあげた通り、まさに『ボーナスタイム』です。

特に自分の商材やビジネスをお持ちの方は、今から参入しても全然間に合います。

数百万円かけて1人の人材を獲得している企業も、tiktokの発信だけで無料で何人もの人材獲得する事も出来ます。

tiktokにはマネタイズ機能がない為、tiktokだけで稼いでいくには少し工夫が必要ですが、他の媒体への流入や導線を組み立てて、自身のビジネスの集客として、広告として運用している人も多くいます。

これから参入していきたいと考えている方も多いと思いますが、どうせやるなら絶対に早い方が良いです。

これからtiktokやっていきたいなーと思ってる方もいると思いますので、今回はそんな皆さん向けに、tiktokのバズる要素をジャンル別に紹介していきたいと思います。

sns成功の近道は『徹底的にパクる』事です。
ぜひ参考にしてください。

日常系

@nahinokana

📍under the palmo お洒落なcafe見つけました☺︎#vlog #cafe #逗子 #鎌倉

♬ Cruise - lo-key design & salto & rict & marsh willow


YouTubeでもvlogのように個人の生活の一部を作品にしている人が多いですが、tiktokにもその部類は存在します。このジャンルは、ちょっとした動画編集のコツさえ掴めば、誰でもすぐに参入出来ますしオススメです。

僕も一度バズった事がありますが、この動画で2000人弱のフォローがありました。

セクシー系


主に夜のお仕事をしている方やモデルの方が多いです。男性の場合はマッチョの人とかが参入しやすいと思います。

この人もどちらかと言うとセクシー系に分類されます。


ビジネス系


Tiktokをよく見る方だと、こう言ったビジネス系の◎◎社長といった人たちをよく見ると思います。こう言った自身のコンテンツや商品を持っている方は集客やナーチャリングでsnsを活用することが多いです。

こういう恋愛系の発信をしている人もビジネスtiktokerのことが多いです。

おもしろ系

この域に達すると、フォロワーは海外の人たちになります。日常系の延長線にあるので、割り切ってやり切れる人にはおすすめです。


専門性を持たせて面白くすることも出来ます。これも僕です。

今回は一部のジャンルを簡単に紹介しました。まだまだジャンルは沢山ありますし、狙える席は沢山あります。冒頭でも書きましたが、今はボーナスタイムです。ジャンルが沢山あり、今から参入しても第一人者になることも出来ます。

今リソースを割ける人はぜひぜひトライしてみてください。

おわり

ライター:山田竜成 snsのマーケティング関連の投稿をしていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?