実店舗で絶対に準備・再点検するべき5つのこと-ワンオペマーケティング効果“最大化”の鍵はこれ! -
★中小企業・個人事業主・店舗オーナー向け★
営業&集客活動を情報発信に一本化!ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」
ワンオペマーケターのTAKUMIです。
経験と実績、そして現在進行形のマーケティング代行業務に基づいて見える化した推奨フロー「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って、ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツー・ノウハウなどの情報発信とコンテンツの制作を行っています。
原材料の高騰・人手不足・為替の変動・不安定な世界情勢の影響で、経営環境もますます厳しく不安定になって、売上アップのための施策は待ったなし!
時流・世相の影響を全く受けない売上アップのために、「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って仕組みを作りこんでいきましょう!
★今日のブログの内容は店舗集客のための内容です★
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実店舗で絶対に準備・再点検するべき5つのこと-ワンオペマーケティング効果“最大化”の鍵はこれ! -
営業&集客活動を一本化できる「ワンオペマーケティング」の基本活動は情報発信。
そして「ワンオペマーケティング」の仕組みを作り込むほど、作り込みに連動して行動に対しての成果・結果がアップして、売上アップに必然的に自然連鎖します。
でも・・・
いくら「ワンオペマーケティング」の基本活動の情報発信を継続したところで、実店舗での取り組みの準備ができていなければ、せっかくの情報発信も全て無駄になります。
情報発信の内容をきっかけに集客できたお客様の購入率アップ・客単価アップ・リピート率アップのためにも5つのことを再点検して、お客様をお迎えする準備を万端にして、「ワンオペマーケティング」の効果を"最大化"しましょう!
■実店舗の集客前に再点検しておきたい5つのこと
「ワンオペマーケティング」の効果を"最大化"のために、実店舗で再点検しておきたいことは次の5つです。
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実店舗の集客前に
準備・再点検しておきたい4つのこと
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
❷店内は整理整頓されているか?
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
❹店内のスタッフの接客応対は大丈夫か?
❺店舗スタッフは情報発信内容・ホームページをチェックできているか?
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特に❺がとても重要です。
情報発信の内容をきっかけにお店に来られたお客様は、当たり前のことですが、情報発信・ホームページの内容をチェックされています。
実店舗でお客様をお迎えするスタッフがその内容を知らなければ、情報発信やホームページのについて質問された時に、お客様ががっかりされます。
お客様をがっかりさせないためにも、常に情報発信・ホームページの内容をチェックする習慣を浸透させましょう。
■一般的にご新規様の集客のためにかけるコストはリピーターの5倍
基本活動が情報発信の「ワンオペマーケティング」は無料で利用できるブログ・SNSを使うため、コストゼロで取り組めます。
けれども一般的にご新規様の集客のためにかけるコストは、リピーターの集客コストの5倍です。
その事実を踏まえると、情報発信きっかけで実店舗に来店してくださったお客様は、準備万端でお迎えしたいところです。
❶店内に入店しやすい雰囲気か?
❷店内は整理整頓されているか?
❸店内は商品が購入しやすい陳列か?
❹店内のスタッフの接客応対は大丈夫か?
❺店舗スタッフは情報発信内容・ホームページをチェックできているか?
上記の「実店舗の集客前に再点検しておきたい5つのこと」を再点検して、実店舗にお客様をお迎えしましょう!
そして実店舗を運営する中で、
・どんなお店だったら”また来たい”と思うか?
・どんなお店だったら“友達に紹介したい”と思うか?
上記のことをお客様の立場になって常に考えて、実店舗での対応を常時アップデートし、購入率アップ・客単価アップ・リピート率アップに繋げていきましょう!
■■■ The One-man Operation Marketing ■■■
★中小企業・個人事業主・店舗オーナー向け★
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ワンオペマーケター TAKUMI
▲「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」も掲載しています。
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