
フォルダ内の情報・画像データの整理整頓をしましょう!
ワンオペマーケターのTAKUMIです。
営業&集客活動を情報発信に一本化!
ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツーとノウハウの情報発信とコンテンツの制作を行っています。
採用成果・ブランディングにも直結する「ワンオペマーケティング」に一緒に取り組んでいましょう!
フォルダ内の情報・画像データの整理整頓をしましょう!
■フォルダ内に上記のデータを収納して整理整頓!
❶全取扱商品をアウトプットする
❷情報・画像データ保存用のフォルダを作成する
❸全取扱商品の商品情報を揃える
❹全取扱商品の商品画像・商品関連画像を揃える
❺店舗情報・企業情報を揃える
❻店舗・企業オフィスの外観・内観の画像を揃える
ワンオペマーケティングのための「素材を揃える 7つの基本の取り組み」のうちの❻が完了すれば、❷で作成したフォルダ内の情報・画像データを整理整頓しましょう。
■全商品の商品情報と商品画像
■店舗情報と店舗画像
■企業情報と企業画像
❷で作成したそれぞれのフォルダ内に上記のデータを収納して整理整頓ができれば「素材を揃える 7つの基本の取り組み」は終了です。
今一度情報と画像データを収納した商品・企業・店舗フォルダの中身をご確認ください。
データはこの時点で完璧である必要はありませんので、随時更新[アップデート]していきましょう!
■「素材を揃える 7つの基本の取り組み」が鍵!
「素材を揃える 7つの基本の取り組み」が「ワンオペマーケティング」の成功の鍵を握っています。
この取り組みは「ワンオペマーケティング」のみならずマーケティングに関しての様々な取り組みの基本となります。
取り組みを外注する際も「素材を揃える 7つの基本の取り組み」で揃えたデータを提供すると、プロが力を発揮してくれます。
外注業者さんを生かすも生かさないも「素材を揃える 7つの基本の取り組み」次第だということをご認識ください。
自分自身も外注業者の立場だったので、業界経験と実績、現在進行形の取り組みの中で、そのことは断言できます。
「素材を揃える 7つの基本の取り組み」を行なって、「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」の2ステップ以降の取り組みにスムーズに取り組めるようにしていきましょう!
★「ワンオペマーケティング」は適時アップデート・バージョンアップ中!
どこまでも1人の生産性を追究して“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる「ワンオペマーケティング」
その組み立ての流れをアウトプットした「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」は適時アップデート・バージョンアップしてますのでぜひ参考にしてくださいね!
またブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければフォローしてください。
営業&集客活動を情報発信に一本化し、ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」
「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」をもとに仕組みを組み立てて”最小限"の行動[情報発信]を”最大限"の成果に繋げていきましょう!
■■■The One-man Operation Marketing■■■
営業&集客活動を情報発信に一本化!
ぜ〜んぶ1人でできる!
「ワンオペマーケティング」
採用成果・ブランディングにも直結!
“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる仕組み作り
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─
ワンオペマーケター TAKUMI
https://note.com/one_ope/n/nf0b40a4171c3
▲「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」も掲載しています。
■■■The One-man Operation Marketing■■■