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絶対に用意しておきたい6つの購入方法-購入方法MAXで売上アップは必然!-

★中小企業・個人事業主・店舗オーナー向け★
営業&集客活動を情報発信に一本化!ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」

ワンオペマーケターのTAKUMIです。

経験と実績、そして現在進行形のマーケティング代行業務に基づいて見える化した推奨フロー「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って、ぜ~んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」についてのハウツー・ノウハウなどの情報発信とコンテンツの制作を行っています。

原材料の高騰・人手不足・為替の変動・不安定な世界情勢の影響で、経営環境もますます厳しく不安定になって、売上アップのための施策は待ったなし!

時流・世相の影響を全く受けない売上アップのために、「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」に沿って仕組みを作りこんでいきましょう!全取扱商品の商品情報を揃えましょう!

絶対に用意しておきたい6つの購入方法-購入方法MAXで売上アップは必然!-

■購入方法の選択肢を増やすことが重要!

商品をお客様に購入してもらうためには、当たり前のことですが購入方法を増やすことが重要になります。

昔に比べて購入方法の選択肢は、多種多様になりました。

購入方法が多いほど、お客様のニーズに合わせて商品を販売できます。

では、どんな購入方法があるのでしょうか?6つの購入方法をご紹介します。

■絶対に用意しておきたい6つの購入方法

1. 電話購入
電話で商品の注文や問い合わせができるようにしましょう。電話番号や営業時間をホームページやチラシなどに掲載しておきましょう。電話対応は丁寧に迅速に行いましょう。

2. FAX購入
FAXで商品の注文ができるようにしましょう。FAX番号や注文用紙をホームページやチラシなどに掲載しておきましょう。FAX対応は確認と返信を忘れずに行いましょう。

3. メール購入
メールで商品の注文や問い合わせができるようにしましょう。メールアドレスや注文方法をホームページやチラシなどに掲載しておきましょう。メール対応は返信期限や内容を明記して行いましょう。

4. 注文フォーム購入
ホームページ上に注文フォームを設置して、商品の注文ができるようにしましょう。注文フォームは必要な項目だけにして、操作性と安全性を高めましょう。注文フォーム対応は自動返信メールや確認メールを送って行いましょう。

5. ネットショップ購入
ネットショップサイトを作成して、商品の注文ができるようにしましょう。ネットショップサイトは商品画像や説明文、価格などを充実させて、魅力的に見せましょう。ネットショップ対応は在庫管理や発送管理をしっかりと行いましょう。

6. オンライン接客商談購入
オンライン通話サービスを利用して、商品の紹介や相談ができるようにしましょう。オンライン通話サービスは予約制や時間制などを設けて、利用しやすくしましょう。オンライン接客商談対応は顔出しや声出しをして、親しみやすく行いましょう。

以上が絶対に用意しておきたい6つの購入方法です。

皆さんは現時点でいくつ準備できていますか?

■労力の後に"楽"が待っています!

絶対に用意しておきたい6つの購入方法の準備には時間と労力がかかります。

でも一度作ってしまえばその後はとても楽です。

もちろん購入方法は作って終わりではなく、お客様からのご要望やご意見を参考にして随時アップデートしていきましょう。

■ホームページには商品の購入方法を必ず掲載しましょう!

購入方法についてはホームページの「店舗情報・アクセス」ページに掲載しましょう。

加えてホームページに「よくあるお問い合わせ」ページを作って、購入方法についてご案内することもお忘れなく。

また購入方法についての情報発信を定期的に行うことも有効的です。

世代によって購入方法が多様化しています。

お客様が購入しやすいように選択肢を増やして、商品の売上アップに繋げましょう!

★「ワンオペマーケティング」は適時アップデート・バージョンアップ中!

どこまでも1人の生産性を追究して“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる「ワンオペマーケティング」

その組み立ての流れをアウトプットした「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」は適時アップデート・バージョンアップしてますのでぜひ参考にしてくださいね!

またブログでは随時情報・ハウツー・ノウハウをアウトプットしていますので、よろしければフォローしてください。

営業&集客活動を情報発信に一本化し、ぜ〜んぶ1人でできる「ワンオペマーケティング」

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」をもとに仕組みを組み立てて”最小限"の行動[=情報発信]を”最大限"の成果に繋げていきましょう!


■■■The One-man Operation Marketing■■■

営業&集客活動を情報発信に一本化!

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採用成果・ブランディングにも直結!

“最小限”の行動を”最大限”の成果に繋げる仕組み作り

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ワンオペマーケター TAKUMI

「ワンオペマーケティング 10ステップ組み立てフロー」も掲載しています。

■■■The One-man Operation Marketing■■■



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